ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

お金にまつわる話「がんサバイバーの資産形成」

誰かが言ってました

 

「保険は不幸の宝くじ」

 

一度癌になってしまうと、がん保険には入ることが出来ません・・・

 

もしくは入れても健常な人よりも高額な保険料を払わなくてはなりません。

再発が怖くて、さらに医療や家族のためにも保険に入りたいところですがいつまで払えば良いか分かりませんし、コスパ的にはかなり悪いです。

 

なので、資産は自分で増やすことに決めました(`・ω・´)ゞ

とは言っても投資は奥が深く、日々勉強しながら市場とにらめっこしています。

 

そんなトレードの途中経過を報告します。

 

 昨年はへたくそなトレードにも関わらずそれなりに利益が出ました。

 

www.hakaiou.info

 

しかしながら、ポジションを持ちすぎて損切りできておらず

昨年から引きずっている含み損がありました・・・


f:id:hakaiou20067:20210404214411j:image

これ・・・いつ精算しよ?

 

とずっと思っていましたが、2月には驚きの

日経平均30,000円越え!

があり、一気に含み損が縮小!!

f:id:hakaiou20067:20210404214606j:image

 

さらに利益のでた銘柄をちょびちょびと利益確定売りして・・・


f:id:hakaiou20067:20210404214500j:image
ここまで収まってきました♪

銘柄を見て頂いて分かると思うのですが、投資方針が結構バラバラです(;'∀')

 

  1. 日経平均が下落するだろうと思ってヘッジのダブルベア(空売りトレード)をしてみたのですが、株価が上がったので含み損に(笑)
  2. 配当金目当てで「日揮HD」「エネオスHD」「KDDI」を買ったのですがKDDI以外は原油安やタンカー座礁の影響で続落( ;∀;)
  3. マザーズ株で投機的に儲けようと「JMDC」や「ユナイトアンドグロウ」「PKSHATECHNOROGYS」など買いましたが利確が遅く含み損に

 

そんなダメダメスタートな2021年でしたが株価上昇により救われ・・・

「JMDC」で+48065円

「PKSHAT~」で+25225円

合計73,290円の利益確定となりました!!

 

そしていつの間にか私の投資の中心になっているのが

米国高配当銘柄です!

 

少額ずつですが、チビチビと買い進めており、ダウの高騰で利益が出まくっています!

 


f:id:hakaiou20067:20210603071802j:image

 

さらに高配当銘柄ばかりなので、月に30ドルくらいの配当金がコンスタントに入るようになりました♪

 

税金で結構引かれますが、米国株は1株から買えるのがとってもありがたいですね~

 

日本株でもここ最近では1株から買える証券会社があるようです。

 

ユニクロなんて1株80,000円しますから、100株買うには800万円必要です。

1株から株主になれるってありがたいですね!

 

そしてそして

さらに資産形成するための方法をまだまだ勉強中です!

Broccoli, Character, Doctor Sleeves, Tobaku Mokushiroku Kaiji, 「, Kaiji,  」.|Toy Hobby | Suruga-ya.com

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ