ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

「ヨウ素制限食前の食べ納め」癌闘病記その65

ヨウ素制限食が始まりますので・・・

 

大好きな「シズラー」にやって参りました!

シズラー 桜新町
〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1-33-5
2,500円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

シズラーで食い納め

 

日曜日のディナーで行ったのですが

思いのほか人手が多くびっくりしました!

 

店の外にも5~6組くらい並んでおり

(たぶんテイクアウトではない)

シズラー人気は健在だと思いました。

 

早速サラダバーを食べます。


f:id:hakaiou20067:20210208154035j:image

ブロッコリーコールスロー、シーフードサラダを食べて・・・

 

あれ?

 

これって別にヨウ素入ってなくないかな?

 

敢えて言うとすれば、シーザーサラダにヨーグルトが入っているかもしれないくらいかな・・・ 

 

気を取り直して、大人気のチーズトースト!
f:id:hakaiou20067:20210208154044j:image

ヨウ素制限食中は

牛乳は200mlまで!

と決まっております。

チーズの摂取量も決まっていたので、これは食べ納めにふさわしい料理と言えます!

 

では次!

トルティーヤを作りました
f:id:hakaiou20067:20210208154054j:image

こちらも上に乗せたチーズが今後の制限食です。

サルサソースを調べましたが・・・

特に問題なさそうなのですが

 

  • 赤色着色料
  • 海外の塩

 

に関しては要素が含まれている可能性が高いので、ちょっと疑いです。

こちらも制限食中は控えた方が良さそうです(´;ω;`)ウッ…

 

次女がポテトしか食べず、残したハンバーガーです
f:id:hakaiou20067:20210208154105j:image

こちらも制限があるのはチーズだけです。 

 

余談ですが、このハンバーガ

 

死ぬほどおいしかったです!

 

マク〇ナルドは二度と食べれなくなります!

 

2歳児にはこのテイストが分からなかったようですが

長女はおなか一杯と言ってましたが一口食べると美味しくて全部食べてました(^-^)

 

他にもいろいろ食べましたがファイナルアタックはこちら
f:id:hakaiou20067:20210208154112j:image

当然ながらチーズは制限されますが

何が入っているか分からない料理代表のカレーを

 

 

の上にぶっかけて食べました♪

 

海藻が沢山入っているのでかなりの要素を摂取できたかと思います(笑)

 

後ほど調べましたが、カレーも、市販のルーから自宅で作る場合は食べてOKのようです。

 

基本自炊ですね!

 

シズラー関連株

日本におけるシズラーの経営母体は「ロイヤルホールディングス」です。

シズラー自体は米国カリフォルニアで発祥して、ちょうど30年前の1991年に新宿に1号店が出来たそうです。

 

ロイヤルホールディングスは名前の通り、ロイヤルホストが主軸となっているファミレスのチェーン店です。

 

系列としては

などがあります。

 

  • 株価:1896円
  • 配当:0円

※2019年度までは28円ありましたが、2020年度は業績の影響で配当なしです。

 

チャート画像

 

20218年に高値を付けて以降、下落し、1500円~2000円の間を推移しています。

 

同業のすかいらーくグループも同じようなトレンドとなっていたので、外食産業はなかなか厳しいのかなと思います。

 

特に、人件費削減のためにオーダーシステムを整理したり、テイクアウトやデリバリーのシステムを作ったりと、コロナによる影響で設備投資などがかさんでいます。

 

業績比では割安感はないものの、今後コロナ解禁されたときのお金の使い道としては外食産業が徐々に息を吹き返してくる可能性は高いです。

 

配当金はありませんが、持ち株量に応じて株主優待として優待券がもらえます。

 

今は底値感もあり、企業ブランドとしては高級志向で、根強い人気がありそうなので、このコロナを抜ければ株価と配当金が上がってくる可能性が高いです。

 

私のような短期的なトレードには向かなそうですね。

シズラーのために買うつもりはありません(*- -)(*_ _)ペコリ

 

制限食解禁後に、またシズラーへ来たいと思います!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ