ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

子育て録「ランドセル見学からのシズラーを楽しむ」

またまた横浜へランドセルの見学に連れていかれました。

 

前回と同様かと思いきや

今回はブランドが決まっているそうで、横浜のクイーンズスクエアへやってきました。

 

今回はLIRICOというブランドのランドセルです。

 

www.lirico.co.jp

 

純和風の顔立ちをした娘も気分はお姫様になっているようです(笑)
f:id:hakaiou20067:20210523105046j:image

 

私の世代からは想像もつかないようなお洒落で洗練されたランドセルで、多くの家族が来場してきてランドセルを試着していました。

 

価格も高いかと思いきや、7万円~なので、以前の展示会で見たランドセルとそこまで大きく変わっていません。さらに中を開けるとそれなりに機能的に作られています!

 

私が小学校入学した34年前はランドセルを親と見に行った記憶すらありませんし、選択肢があったとも思えません。

 

私は田舎育ちだったので、小学校入学時は丸坊主のイガグリ頭でしたが、そんな子はここには(むしろ日本には?)一人もおりませんでした(´^∀^`)

 

 横浜だからかお洒落な家族が多く、本当に「時代は変わったなー」と感じた次第あります。

 

多くのランドセルを見て、決めるどころかさらに混乱し

「まあ、メシでも食って帰ろう」

ということになりました。

 

横浜にはシズラーがあり、電話予約したところ席が取れたので行ってみることに。

シズラー ランドマークプラザ
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-2 ランドマークプラザ1F
2,500円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

ランドマークプラザに入ると・・・

 

何やら人だかりが・・・

 

ザワザワ・・・

 

( ^ω^)・・・

 

巨人降臨!


f:id:hakaiou20067:20210523104701j:image

新劇の巨人のバルーンが設置してありました!

 

近くで見ると、エレン大迫力!
f:id:hakaiou20067:20210523104646j:image

実物大?(実物あんのか?)のバルーンのようで

後ろでウィンウィン言いながら空気が送り込まれていました!

 

ランドマークの洋風な内装になんとなくマッチしてます!

 

そしてこいつ
f:id:hakaiou20067:20210523104727j:image

 実物大のエレンとリヴァイ兵長のフィギアもありました♪

 

ランドセルを見て気分ウキウキだった娘はひとこと・・・

 

「こわい」

 

確かに間近で見ると大迫力!!
f:id:hakaiou20067:20210523104817j:image

 

ランドマークプラザは天井が高いので雰囲気ありますねー
f:id:hakaiou20067:20210523104831j:image

 

6月20日までやっているようです。
f:id:hakaiou20067:20210523104849j:image

 

前回のガンダムにしろ、進撃の巨人にしろ、日本が誇るアニメをふんだんに盛り込んだ客寄せ手法はさすが横浜です!!

 

グロいオブジェを見て食欲を減退させ

シズラーのチーズトーストをたらふく食べるのでありました(*´▽`*)
f:id:hakaiou20067:20210523104920j:image

やっぱり野菜が最高!でした♪

 

いっぱい食べて巨人の星を目指したいと思います!

進撃の巨人』の巨人化したキャラクター一覧!巨人の正体は?【巨人図鑑考察】 (2/5)

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ