ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

子育て録「家族で食べるもうやんカレー」

もうやんカレーを食べてみたい!」

 

妻のリクエストがあったので、近隣の店舗を探していました。

神奈川県内には1店舗しかなかったので、横浜のもうやんカレーに来てみることにしました。

 

もうやんカレー 横浜
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル1F
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

横浜アソビル

アソビルという複合商業施設ビルの中にあるようです。

横浜と言えば「伊勢丹」「そごう」「マルイ」などがイメージされますが、実際に来てみると・・・


f:id:hakaiou20067:20210327084745j:image

思いっきり郵便局でした!

 

元郵便局の建屋を利用して、複合商業施設にしているようですが、一般的なデパートや飲食街とは違って、様々な遊びを体験できる場所のようです。

 

運営会社を見てみると、株式会社アカツキという会社のようで、携帯ゲームなどの政策やエンターテイメント系の先進的な会社のようです。 

aktsk.jp

 

 

どこかで聞いたことあると思っていましたが、2年ほど前に「5G関連銘柄」「eスポーツ銘柄」を物色していた時に名前がよく出てきていました。

 

当時は暴騰していたので、株価が高くエントリーはしていませんでしたが、ここ最近は4500円前後で株価が落ち着いているようです。(以下四季報を参考に)

https://shikiho.jp/stocks/3932/

 

ざっと見たところ、「買ってもいいかな」という印象です。

 

理由は

  • 過熱していた株価変動が落ち着いた印象
  • 営業利益がメッチャ高い
  • 将来性がある分野
  • 配当もそこそこ(1%くらい)

 

長期的には日本のオンラインデジタルエンターテイメントを引っ張っていくような会社だと思いました。

さらに、日本が世界に誇る、「アニメ」「ゲーム」などが強みなので応援したい企業でもあります。

 

100株だと45万円必要ですが、NISA使ってちょっと買ってみようかな・・・。

 

もうやんカレー横浜店

脱線してすみません(;'∀')

本題のもうやんカレーです!

 

先に結論から言うと

 

「横浜店はお勧めしません!」


f:id:hakaiou20067:20210327084759j:image

 アソビル内には飲食店が多数入っており、その一角にあるようです。

 

入ってみるとランチタイムの看板が立っております。


f:id:hakaiou20067:20210327084818j:image

今日は家族4人で来ていますので、キッズメニューがあるのはとても嬉しいです♪

 

さてさて、カレーを腹いっぱい食おうかなと入ってみると・・・

 

メニューがある
f:id:hakaiou20067:20210327084848j:image

 よくよく読んでみると・・・

 

「あ、ブッフェじゃない!」

 

(どういうことだ!これじゃもうやんカレーの醍醐味が半減じゃないか!!)

 

仕方なく通常のカレーを注文し、子供たちはキッズカレーを注文

 

ブッフェになっているのは「スモークたくあん」と「たまねぎらっきょ」のみです。
f:id:hakaiou20067:20210327084905j:image

 スモークたくあんは、秋田名物の「いぶりがっこ」と同じような味がします。

 

玉ねぎらっきょは「らっきょ」というよりも「ピクルス」に近い感じでどちらもおいしいです!

 

でも、本家の野菜ビュッフェに比べるとちゃちいです( ノД`)シクシク…

 

ルイボスティーはセルフで飲み放題です。
f:id:hakaiou20067:20210327084914j:image

じゃがいもも置いてあるのですが

 

カレー注文に付きジャガイモ2個まで

 

と個数制限ありです。ちょっと残念(/_;) 

 

卓上には謎のスパイスが置いてあります。
f:id:hakaiou20067:20210327084932j:image

 アンチエイジングと書いてますが、それ以上の説明はございません。

 

こういうものは、心を素直にして信じるのみだと思っていますので、無心でカレーに振りかけ、10代までタイムスリップします。

 

先ずはキッズカレーです
f:id:hakaiou20067:20210327084947j:image

マウントライスにタンドリーチキンが1つ

カレーの沼があります。 

 

残念ながら子供たちは完食できませんでした!

 

カレー好きのわが子たちですが、なぜか試食してみると・・・

 

カレーが甘すぎる!

 

はちみつが入っているようですが、よく町中にあるインド人のカレーやで出てくるカレーの味です。

 

辛さを薄めて作っているのではなく、辛いカレーに甘いものをぶち込んでいるものです。

いわゆる「足して2で割らない」状態です(笑)

 

私はもうやんカレーを注文
f:id:hakaiou20067:20210327084957j:image

タンドリーチキンが1つと角煮サイズの豚肉が2つです。

 

形成されたライスが大学の学食を彷彿とさせます。

 

ルー自体はいつものもうやんカレーなのですが、正直ちょっと薬膳ぽさが薄くて、前面に押し出している「健康食としてのカレー」感が薄い印象です。

 

妻はベーコンアボカドカレーを頼みました。
f:id:hakaiou20067:20210327085008j:image

コチラは具が違うだけのようです。

 

妻も初のもうやんカレーを 美味しくいただいていましたが、ちょっと期待外れ感を出していたことも否定できません。

 

ハピピランド

せっかく来たのでビル内にあるプレイランドで1時間ほど子供たちを遊ばせました。
f:id:hakaiou20067:20210327085040j:image

  • 子供:60分 1300円
  • 大人:終日 500円

と、かなり割高ではありますが、室内はかなり広く、遊具もデジタルで音や映像と組み合わさったものが多くありました。

 

ハピピランド横浜アソビル店|公式ウェブサイト

 

子供たちの感性を刺激するような遊びがたくさんありましたが、だいたい60分くらいで飽きてました。

 

室内は広く、大人がくつろげるスペースもあるので、敢えて子供を連れてこないでゆっくりしているカップルなどもいました(笑)

 

夜には「女性限定フォトスポット」として使われているようなので、老若男女が楽しめるようになってます。

 

まとめ

今回は家族でもうやんカレーに来てみましたが、正直言って醍醐味の30%くらいしか味わえなかったと思います。

 

あらたな子供の遊び場を開拓出来て満足でしたが

 

記事全体としてかなり辛口の評価になってしまいました。

 

カレーだけに(笑)

 

次こそはブッフェ!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ