ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

「ようやく食えた もうやんカレー編」癌闘病記その74

伊藤病院に始めてきたのが2020年の8月でした。

 

その後、何度となく通ったのですが、食べるチャンスが無くスルーしてしまった

例の店にようやく入ることが出来ました!

 

 

東郷神社

10:30に外来が終わったので、まだ時間が結構あります。

 

中途半端な時間に朝延食を食べてしまいました(-_-;)

 

おなかを空かせるためにも散歩をします。

以前ご紹介した東郷神社へ足を延ばします。

 

www.hakaiou.info

 

この日は土曜日ということもあり、なかなかの人出でした。

 

お店によっては開店待ちの行列が出来ているところもあり、コロナの終息も見えて来てるのかな?と感じました。

 

一礼し、鳥居をくぐって 入ります。


f:id:hakaiou20067:20210302001434j:image

 

途中にある狛犬が結構変わってて好きです♪
f:id:hakaiou20067:20210302001451j:image

 

今日は記念すべき治療終了の日でもあるので、今後の無病息災を願い

 

1000円を納めました!

(子供のお年玉か!)

 

が、この日は風が強く、一向に賽銭箱の中へ入ってくれませんでした(-_-;)

 

今後もこの神社の御利益が私を守ってくれるでしょう(^^♪

 

よしよしと思いながら歩いていくと

 

東郷神社の看板がありました・・・


f:id:hakaiou20067:20210302001831j:image

 

えーと

 

強運、恋愛、必勝、受験・・・

 

「健康が無いじゃないか!! 」

 

もうやんカレー246店

もうやんカレー 246
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ1F
1,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

遂に・・・

 

遂に・・・

 

念願のもうやんカレーに足を運ぶ時がやってきました!


f:id:hakaiou20067:20210302001513j:image

看板は見ての通り手書き感満載で、これだけ見ていると入るのがためらわれる感じあるかもしれません・・・。

 

写真とかもないので、食欲をそそられません(笑)

 

入り口は汚めの居酒屋って感じです。
f:id:hakaiou20067:20210302001541j:image

特に行列も無く、まだ12時前なので空いてるだろうと思い、入口を空けてみると・・・

 

ほぼ満席です! 

 

ソーシャルディスタンスもへったくれもないくらい席が埋まってました!

 

入って戸惑っていると、アジア系のバイトのお姉さんが

 

「1,100円になります!」

 

(あ、ビュッフェ代ね・・・てかビュッフェオンリーなんだ)

 

お勘定を先に済ませると

 

「相席でもいいですか!?」

 

「あ、はい」

 

「空いてるとこどうぞ」

 

と言われ、空いている奥の方の席に座りました。

 

退院後の荷物が割と多かったので広めの場所を陣取りました(^^♪

 

壁面には色んなポスターが貼ってあり、開発の経緯などが書いてあります。
f:id:hakaiou20067:20210302001610j:image

何やらよく読むと・・・

 

「そもそもはトレーナーの創業者が野菜のごった煮を作ってて身体に良くて美味しいものを研究し続けてきたら、何かカレーっぽいものになった 」

 

とのことで、カレーを作りたくて作ってたわけでは無いそうです。

 

そのためもうやんカレーの特長は

 

  • 作るまで2週間かかる
  • ドロッとしているのは煮込んだ野菜
  • カロリーがかなり低め
  • グルテンフリー
  • 化学調味料無添加
  • 漢方など薬膳スパイス使用
  • 翌日の便通が良い

 

だそうです。

全然カレーっぽくないですよね(;'∀')

 

カレー録

早速カレービュッフェ開始です♪

 

1皿目
f:id:hakaiou20067:20210302001635j:image

  • 白米
  • ポークカレー
  • タンドリーチキン
  • サラダのせ 

豚肉がかなりデカいです。おそらく角煮とかに使うくらいのサイズのものです。

 

サイズの割には適度に火を通してあり、濃厚なカレーともしっかりと絡んでご飯が進みまくります!!!

タンドリーチキンもゴロゴロした大き目のサイズの割にはしっかりと味がついていて、カレーが無くてもご飯が進む美味しさです。

 

サラダでお口直しをして二皿目へ・・・

 

2皿目
f:id:hakaiou20067:20210302001648j:image

  • 謎のライス(名前忘れた)
  • ほうれん草のカレー 
  • じゃがいも
  • 野菜
  • スモークたくあん

野菜尽くしのカレーにしてみました。味は濃厚なんですが、全然コッテリしていないし、色んなスパイスが入ってて普段食べないような香りのある組み合わせです。

 

美味しい上に、脂っこくなく、薬膳ハーブっぽい味がするので、食べてて身体に良さそうな感じがします!

 

そろそろ朝食のうどんが存在感を増してきたので、そろそろ食べれなくなってきました・・・

 

最後の3皿目
f:id:hakaiou20067:20210302001702j:image

 もう1回ポークカレーを少しだけ食べてギブアップですΩ\ζ°)チーン

 

正直言って、混雑してたし、朝食が遅かったので落ち着いて食べれませんでした😢

 

ですが、味は間違いなく本物!しかもコスパ抜群!です!

 

コーヒー、ルイボスティーも飲み放題のようです。

 

夜は値段は上がりますがビュッフェではないので、もう少し落ち着いてたべれるかもしれません。

 

水や油、塩もこだわりのものを使っています!
f:id:hakaiou20067:20210302001715j:image

 

ヨウ素制限食解禁後の、ほわほわした体に染み渡る、刺激的なカレーでございました。

 

外観があまり美的ではないので、男性ばかりの印象あるかもしれませんが、なんと3割は女性客でした!

 

健康に良いカレーとして確かに女性にも勧められるカレーです。

 

今回は土曜日だったので、来月の火曜日外来の時にもまた来店して、今度はゆっくりと空腹でいっぱい食べたいと思います♪

 

胸いっぱいの幸福感と満腹感、甲状腺癌の治療を終えた達成感に浸りながら家路につくのでありました。

 

第1回 もうやんカレー編 おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ