ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

「チラーヂンでドーピングができる」癌闘病記その75

無事に放射線治療も終わり、心身ともに生まれ変わったような感じです。

 

4週間のチラーヂン休薬があり、早急に甲状腺ホルモンを安定させる必要があります。

 

そのため1週間は

 

チロナミン5mg(毎食)

チラーヂン 125μg

 

を指示されています。

劇的な体調変化があったので記しておきます。

 

 

倦怠感

「ほわほわ」した感じがずっと続いてましたが、服薬2日目くらいから少しずつ収まってきました。

 

疲れやすい、すぐ眠くなるという症状はあったのですが、耐えきれていたのでそれほどしんどいとは思っていませんでした。

 

ですが、服薬を開始したとたんに

 

(`・ω・´)シャキーン

 

って感じで、体が元気になっていくのを感じました。

 

急激に休薬するのではなく、徐々に甲状腺ホルモンを減らしていったので、体がゆっくり変化していったため変化に気づきにくかったのかもしれません。

(そもそも私自身が鈍感なのかもしれませんが(笑))

 

その分、一気にホルモン補充したのでパワーがみなぎっている感覚になったのでしょうか。

 

入院前は朝起きるのもだるかったのですが、今は目覚まし無しで二度寝なしで5時半に目が覚めます(笑)

 

顔のむくみ

入院前は顔全体が重くてまぶたもだいぶ下がっていました。

さらに入院中は歩いている時間が少なかったからか、顔がかなりむくんでました。

 

チラーヂンを再開してからは一気に改善することはありませんでしたが、徐々に顔のむくみが治まってきており、まぶたの重みが改善しています。

 

目も以前よりも開くようになってきたので視界が開けて明るくなった印象です。

 

併せて、入院前は眼のかすみなどもありましたが、遠近調整などの機能も改善されてきた感じがします。

 

嗄声

非常に改善されております!

 

喉や声帯の機能自体は大きく変化しているわけではないのですが・・・

 

唾液がすごい出ます(笑)

 

これは何故なのか全然分かりませんが、入院前よりもとかの次元ではなく、ここ数年で最も分泌しています。

 

これによって口がかなりスムーズに回るようになってきており、喋るのがかなり楽になっています♪

 

直近までは絞り出すような感じで声を出したり、発生の仕方をミスるとせき込んでしまったり声が枯れたりしていましたが、それもなくなりました(∩´∀`)∩ワーイ

 

テレワーク続きなので、仕事で話をする機会が引き続き多いです。この状態が継続してほしいものです。

 

筋力

「ほわほわ」が無くなってきたので、筋トレも以前のように出来るかなと思っていましたが・・・

 

結果的に

 

猛烈にパワーアップしました!

 

入院前の段階でも、体力を取り戻しつつありましたが・・・

 

www.hakaiou.info

 

なんと

ベンチプレス100kgを挙げることが出来ましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


f:id:hakaiou20067:20210306092248j:image

身体はあんまり変化ないです(´・ω・`)

 

でも、かなり身体が元気になってきており

 

今までは

 

「気力を振り絞ったあともう1回」

 

が挙がらずに悔しい思いをしていましたが、チラーヂン&チロナミンを飲みだしてからは、ベンチプレス80kgであればスコスコ挙がるようになり、お試しでチャレンジした100kgも1回だけ上がりました。

 

これで私も・・・

人類の1%に入ることが出来ました!

 

【100人に1人は嘘!】ベンチプレス100kgが挙がる人の割合について考察 | タクトレブログ

(この記事読むと、もっと希少かも)

 

さらに私は

「マッスルアップ」

もできますので、さらに1%になると考えれば

 

100人 × 100人 =10,000人

 

1万人に1人のゾーンに入れた!?

と自己承認をしているところです(笑)

 

40代で癌経験者でとなるとさらに希少性は高まりますね!

 

でも・・・

 

放射線を浴びて・・・

 

薬を飲んで・・・

 

強くなっているので・・・

 

ドーピングですよね・・・

 

marvel.disney.co.jp

 

チロナミンが終わってからの様子も見ていきます!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ