ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳で甲状腺癌発覚。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、病気を乗り越えたアラフォーの生活日記です!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「スカスカの伊藤病院」癌闘病記その82

伊藤病院に来るのもずいぶん久しぶりです。 梅雨入りしている中なので、雨が心配でしたが・・・ 天性の晴れ男(自称)なので、傘を一度も開けることなく到着しました。 今までは8時に病院着で移動していましたが、子供が熱を出したので、色々と手間取って出…

「コロナと甲状腺がん」癌闘病記その81

皆さんはワクチン接種どうされますでしょうか? 先日、私の住んでいる川崎市から40歳以上への接種券配布が開始され、私の手元にも無事に接種券が届きました。 届いてみて思ったのですが・・・ あれ?そういえば・・・ 甲状腺がんって、いわゆる「基礎疾患を…

「術後8ヶ月目外来」癌闘病記その80

手術から8ヶ月、そして放射線治療から4ヶ月が経ちます。 フォローアップ外来に行く予定なのですが、毎度の体調確認をしていきたいと思います。 整容面や機能面は概ね軽快しているのですが、これからは内科的な問題との戦いになってくるのかな?と思っていま…

「チラーヂンの副作用あらわる」癌闘病記その79

ここしばらくは闘病記を書くほどの自覚症状がありませんでした。 ですがここ最近は身体の 倦怠感 が気になるようになってきました。 チラーヂン150㎍を始めてから3か月経ちます。 しばらくしたら身体が慣れるかな?と思っていましたがあまり改善の兆しがあり…

お金にまつわる話「がんサバイバーの資産形成」

誰かが言ってました 「保険は不幸の宝くじ」 一度癌になってしまうと、がん保険には入ることが出来ません・・・ もしくは入れても健常な人よりも高額な保険料を払わなくてはなりません。 再発が怖くて、さらに医療や家族のためにも保険に入りたいところです…

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ