ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

勝田全国マラソン 前編

ついにフルマラソンがやってきます!

 

準備は万全!と思っていましたが、前日の移動やら何やらでしっかりとした計画が必要でした💧

 

ラソン自体は日曜ですが、前泊なので家族の移動も含めて以下のように計画していました。

 

土曜日

12:30大洗マリンパーク到着

16:00ホテルチェックイン

18:00夕食

就寝

 

先ずは1/28土曜日

GARMINのおすすめが出てしまったので、前日ですが刺激入れのためにランニング!


f:id:hakaiou20067:20230130172801j:image

その後準備をして水戸に移動します。

 

大洗マリンパーク

www.aquaworld-oarai.com

子供を遊ばせるために水族館へ連れてきました。4年ぶりくらいでしたが、昔と比べると子供たちも魚の名前や形状をよく覚えるようになっています。


f:id:hakaiou20067:20230130172838j:image

 

水族館での観覧もしばらくすると飽きてくるので、外で追いかけっこをして体力を消耗させておりました(笑)

 

 

ぶたまる食堂

r.gnavi.co.jp

 

水戸に来たら何を食べよう?といろいろと考えていたのですが、お酒を飲むわけでもないので、普通の食事でいいかなとこのお店を選びました。

(週の初めからノンアルコール、ノンカフェインに取り組んでおりました!)

 


f:id:hakaiou20067:20230130173540j:image

なんとこれで630円!!!

生姜焼きが名物のこのお店!

ごはん大盛無料!お代わりも2杯まで無料!

濃い目の味付けでご飯がすすむ!すすむ!

 

大盛を2杯平らげ、明日に向けたエネルギー補給は完璧です(≧∇≦)/

 

テルチェックイン

www.route-inn.co.jp

だいぶ前から予約していたルートイン水戸県庁前です。

勝田マラソンの出走者がもともと多く予約していたためか、ツインルームは喫煙の部屋しか取れませんでした。

 

かなりたばこ臭くて、それだけだったらまだ良いのですが、ホコリっぽい部屋だったので喉をやられないようにしっかりと空気清浄機をつけました。

 

朝から走って、長距離運転、その後子供との追いかけっこもして、おなかもいっぱいになったので、しばらくすると眠気が襲ってきます・・・。

 

「パパ、一緒に寝よう」

 

と娘の誘惑に耐え切れず、そのまま眠りにつくのでありました(つ∀-)オヤスミー

 

甘い誘いには裏がある・・・

夜な夜な寝返りで起こされて、レース前にも関わらずいまいちな睡眠でした・・・



f:id:hakaiou20067:20230130183256j:image

明日はちゃんと走れるのか!?

 

後編に続く

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ