ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「貧血の検査結果はいかに!」癌闘病記その104

貧血の検査結果を聞いてきました。 仕事が忙しくて、検査結果を心配する余裕もなかったです。 「あ、そういえば検査結果確認しに行かなきゃ」 ってくらいで思い出して通院しました。 しばらく考えてみると (軽い気持ちでいるけど、また大きな病気が見つかっ…

「貧血の原因を探る」癌闘病記その103

以前の記事で、健康診断の結果がよろしくなかったとお伝えしました。 www.hakaiou.info なんかの病気が見つかっても、今更困るので(とは言ってももう今更ビビりませんが) 受診は控えておこうと思っていましたが ・妻から受診を強く勧められたこと ・ここ最…

走ることの代償その4 ガーミン先生に時間とられる

走り始めた当初は、朝の15分くらいで2.5キロを走っていました。 朝に軽く走るだけで1日を元気に過ごせて、時間も15分くらいで済むので、続けれそうだと思っていました。 しかし 体がシェイプされてきて ランギアも増えてきて 家族も走るようになってきて ラ…

走ることの代償その3 11月大会エントリー

以前の記事で、マラソン大会の惨敗をご報告しました。 www.hakaiou.info 6年前とは言え、そこまで体力が落ちているとは思ってもいませんでしたが、あまりにも記録が悪化していたので、なおさら火が付きました そこで、意を決して 「6年前の同じ大会にエント…

走ることの代償その2 肝機能悪化と・・・

ランニングを始めてから体が軽くなってとても調子が良いです。 筋トレをやっていた時は筋肉が鍛えられていましたが、心肺機能を鍛えている感じはありませんでしたが、それなりに走っていると・・・ 呼吸が乱れにくくなったり 呼吸が乱れてもリカバリーが早い…

走ることの代償その1 両手から大出血!

ある程度自分の裁量で仕事が出来るので、半休をよくとります。 金曜日の夕方などに取ることも多く、大抵は筋トレに使っています。 ある日、晴れているのでランニングをしようと思いいつもどおり走り出します。 前日見たユーチューブで 「ランニングフォーム…

ちゃんと走れば痩せます(`・ω・´)

筋トレをガンガンやっていたころは70㌔近く体重がありました。 マラソンを目指して毎日走っていると日に日に身体が細くなってきます。 走ってても痩せない! とか言ってる人は、相当手を抜いてるんじゃないかと思ってしまうくらい痩せてきました。 結論から…

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ