ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「術後1年の検査」癌闘病記その87

だいぶ寒くなってきましたねー 去年の入院記憶ももはや薄れてきましたが、伊藤病院へ定期検査にやって参りました! 今日は横から撮ってみました。 大部屋に入院された方は分かると思いますが、携帯の使える談話室があります。 そこにある あの小窓から、アッ…

「手術1年後の首周りの様子」癌闘病記その86

甲状腺乳頭癌、およびリンパ節郭清後の首周りの状態を報告したいと思います。 正直な感想としては・・・ 「いまいち!」 です。Σ(゚д゚lll)ガーン 傷跡 声 首 ホルモン状況 まとめ 傷跡 1年経った写真です。 正直、3カ月後くらいまでは傷跡をいたわって、保湿や…

お金にまつわる話「人生初、100万の損失」

投資は個別銘柄をぼちぼちと続けており、パフォーマンスとしては、年間20〜30万くらいを想定して運用していました。 正直言って、個別銘柄もそんなに詳しく分析していなくて PER15倍 PBR1倍 みたいなセオリー通りのスクリーニングをして、適当にチャートを見…

「モデルナワクチンで副反応出た話」癌闘病記その85

7月末ごろにワクチン接種券が配られてきました。 地域のクリニックに電話を入れたりしてみると、最速でも接種は8月末になるなど、なかなか時間がかかる感じでした。 幸い、会社での職域接種が始まったので、モデルナ製ワクチンを接種できることになりました…

筋肉にまつわる話「ジムを退会した」

2015年からなので、およそ6年間。 お世話になった「JOY FIT」を退会する事にしました。 JOY FITに不満はありません。 24時間使えるし、器具も豊富だし、事務内も非常にきれいです。 フリーウエイトエリアに来ている顔なじみ(一度も話したことは無いですが)…

コーヒー断食2日目

コーヒーをやめてみました。 朝や仕事の合間のくつろぎの時間が変わってしまうのはとても残念です。 実際に2日間続けてみると・・・ 効果てきめんでした(;゚Д゚) 今までは 朝食後必ず、ふるさと納税で取り寄せたドトールコーヒーのドリップを飲みます。 【ふ…

カフェインをやめてみる

テレワークが日常化しており、身体を使う機会が減ってきました。 毎日30分以上の散歩をしているのですが どうも寝れない日々が続いています。 12時頃には寝るのですが、2時間後くらいに目が覚めてしまい その後寝れずに朝まで起きていることもありました。 …

「あれから1年・・・」癌闘病記その84

7月に更新してから3ヶ月間、ブログの更新をおろそかにしていました。 ようやく緊急事態宣言が解除されました。 第6波の話などもチラホラ出ていますが、以前のパンデミックとは違い、日本のワクチン接種率や世界でもコロナ治療薬がどんどん出てきているので、…

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ