ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

お金にまつわる話「ふるさと納税にあるもうやんカレー」

しばらくは受診予定がありません。

 

ですが、退院後に食べたあの

もうやんカレーの味」

が忘れられずに注文してしまいました!

 

 

なんと、ふるさと納税の中にもうやんカレーがありました。

 

しかもなぜか千葉県いすみ市

 

レトルトを製造しているのが、千葉県いすみ市にあるコスモス食品という会社のようで、そこからもうやんカレーを発送しているようです。

 

選択肢は

  1. ビーフ 10個入り 20,000円
  2. ビーフ 5個入り 10,000円

の2択しかありませんでした( ;∀;)

 

注文してから2週間くらいで来たので、ふるさと納税としては割と早い方かもしれません。

 

開けるとこんな感じです。
f:id:hakaiou20067:20210404213504j:image

 

成分表示を見ると

  • 1食180gあたり
  • エネルギー:337kcal
  • たんぱく質:14.6g
  • 脂質:23g
  • 炭水化物:17.8g
  • 食塩:1.7g

 

一般的なカレーを調べてみると

カロリーはなんと・・・

 

512kcal !!

 

かつて、カレーを飲み物だと語ったウガンダ師匠は体重が120㌔ありましたが、これをご存じだったのでしょうか・・・

ウガンダ・トラ hashtag on Twitter

 

表紙?はコチラのようになっています。
f:id:hakaiou20067:20210404213514j:image

 

 いつもの謎のシェフと手書きの「も」が目印です。

 

店舗名は東京を中心に11店舗あり、ここ最近は何店舗かつぶれたので、最新情報の表記がされています。

 

食べる写真を撮ったのですが、どうやってもウ○コ的な絵になってしまうので、文章のみでお伝えしたいと思います。

 

中身を空けてみると、割と普通のカレーといった感じで

第一印象は「結構油が浮いてるな・・・」です。

 

でもこの油もオリーブオイルなので分解されやすやつなんでしょう!きっと。

 

1食分の中にはもうやんカレー名物のゴロっとしたぶつ切りのお肉が2つ入っており、なかなかの食べ応えです。

 

気になるお味ですが・・・

簡単に言えば

 

もうやんカレーっぽいけど、何か違う」

 

でした。

第一印象は思ったよりも辛かったです。(辛さは選べません)

いつもの野菜が溶けてて口の中に広がる甘味や酸味は健在です。

 

お肉もカレーのスパイスがしっかりとしみ込んでてとても美味しいです。

 

何かが足りないのでよく考えてみたところ・・・

 

「あの薬膳っぽさ」が無い!

 

という結論になりました。

 

カレーとしてはとても美味しくいただけましたが

「体に良いですよ」

を前面に押し出した薬膳感が足りないように感じました。

 

好き嫌いがわかれるのでマーケティング上は仕方ないと思いますが

個人的な意見としては

 

スモークたくあん

もしくは

たまねぎらっきょう

f:id:hakaiou20067:20210327084905j:plain

を同封すれば近づけると思いました!

 

ふるさと納税の原価率は30%と考えると

20,000円 × 30% 6,000円

となります。

 

10個入りなので、1個 600円のレトルトカレーです。

 

割と高めの金額設定なので、コスパが良いとは言えません。

 

やはりこれは直接店舗へ行って食べるのが理想形だと思いました。

 

ステイホームの日々が続きますが、何かのついでにまた行きたいと思います!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ