ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

「カレーはインフレの象徴?」癌闘病期その102

今日は仕事をお休みいただいてます。

 

いつものチラーヂン院外処方なので、トコトコ歩いて北村薬局様へ向かいます。

 

処方箋を出して待ち時間があるので、商品棚を見ているといろんなサプリメントがありました。

あー、肝臓が機能低下しているっていってたねー

なんか良いサプリが無いか商品を漁ってました。

 

肝油とか、ヘパリーゼとか、レバコールとか、薬局には未知のサプリメント?がいっぱいありました。試しに買ってみようかとも思いましたが、1瓶5000円とか、結構な値段するので、もうちょっと調べてからにすることにしました。

こんなの効くのかな???

 

さて、無事に半年分のチラーヂンを受け取りました。医薬品代は1780円でした。


f:id:hakaiou20067:20220901221319j:image

 

薬剤料だけだと3600円みたいで、3割負担だと1000円くらいです。

1000円で半年分の甲状腺ホルモンが供給できるなら安いもんです。

 

さてさて、同じ1000円でもまた別の価値を持ったカレー屋に移動します。

11:30開店なので、しばらく表参道をウロウロと散歩してました。

 

お昼前に到着!入り口の看板を見ると・・・

あれ?前と変わってる?


f:id:hakaiou20067:20220901221338j:image

 

おかわりがどうのこうの書いてあります。前はカレービュッフェとだけだった気がする。

 

お店の入り口にもこんな張り紙が。


f:id:hakaiou20067:20220901221350j:image

 

そうか、物価上昇はもうやんカレーにも直撃しているんだなとしみじみ感じました。

 

いっぱい食べるだろうと思ったので、1500円食べ放題にしました。

メニューはいつも通りで、体によくて美味しいカレーがたっぷり。

 


f:id:hakaiou20067:20220901221419j:image

結局は3皿食べたんですが、2皿目、3皿目は少なく盛ったので、次からはおかわり1回の1100円コースでいいかなと思いました。

結局1皿にいっぱい盛ればいいし。

 

相変わらず美味しくて元気の出るカレーでした。

心なしか、お客さんが少なかった感じがしました。コロナの影響なのか、値上げの影響なのか・・・。

 

3日分くらいの野菜を摂取して気持ち悪くなりながら家路につくのでありました。

 

(流石に今日は走るのやめとこw)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ