ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

「モデルナワクチンで副反応出た話」癌闘病記その85

7月末ごろにワクチン接種券が配られてきました。

 

地域のクリニックに電話を入れたりしてみると、最速でも接種は8月末になるなど、なかなか時間がかかる感じでした。

 

幸い、会社での職域接種が始まったので、モデルナ製ワクチンを接種できることになりました。

 

会社の規模が小さいので、1社での職域接種は不可能でしたが、中小規模の会社がTKPワクチンセンターで接種できることになり、8月上旬に1回目の接種に行ってきました。

 

場所が市ヶ谷だったため、電車で少し時間はかかりましたが

ものの数分(数秒?)で注射自体は終わり、15分間椅子に座って

会社の人との会話も控えるよう言われてたので

そのまま帰ることに・・・

 

なりません!

 

せっかく都内まで来たので、アレに行かなくては!

と、電車に乗って西新宿に向かいました!

 

着いた先は

そうです、ここです

もうやんカレー 大忍具
〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-19-2 TKビル1F
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

副反応も何のその。

たらふくカレーを喰いました。


f:id:hakaiou20067:20211015231800j:image

 

そして時は過ぎて2回目の接種日

1回目は腕が痛くなったものの、それ以外の反応は何も出ませんでした。

 

あまり気にせずに2回目接種完了。

 

そして

もちろん

もうやんカレーに直行しました!

 

たらふく食って帰宅。

さて昼寝でもしてからジムに行こうかなと思ってうとうとしていると・・・

 

「ちょっと体がダルいな・・・」

「37.4℃!おー、副反応ってやつだな」

「そういえば方もめちゃめちゃ痛いし、筋トレはお預けかな~」

 

しばらく横になっていると

「結構体がだるいな・・・もうやん食い過ぎたかな・・・」

「あ!38.2℃!熱上がってきたなー」

 

身体が動かなくなってきたのでずっと寝てました

その晩

「熱は・・・39.2℃!」

これは・・・手術入院の時と同じ高熱・・・

 

www.hakaiou.info

 

失神はしませんでしたがw

高熱で寒気がしてきて、真夏にも関わらず毛布にぐるぐる巻きになって震えながら寝てました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

翌日は日曜日だったのですが、子供たちと遊ぶ力も出ず、一日中寝てようやく37℃台まで戻ってきました。

 

コロナにかからなくて良かったのですが、このワクチン副反応の試練はなかなかのものでした。

当分は無いと思っていた入院をほうふつとさせるような危機感を感じてしまいましたw

 

もしかして・・・

副反応に加えて

もうやんカレー効果も影響したのかもしれません!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ