ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

筋肉にまつわる話「吸引した皮膚のその後」

以前、カッピング療法を受け手皮膚がアザだらけになっていました。

 

その後の筋トレ成果などと併せて残しておきたいと思います。

 

 

www.hakaiou.info

 

筋トレのやりすぎで体中が疲労困憊だったため毒物を吸ってもらいました。

 

皮膚の色がかなり変色して見るも無残な姿になっていましたが今はどうなったでしょうか?

 

1週間後の状態がコチラです



f:id:hakaiou20067:20210523105304j:image

 

殆ど色も退色しており、見た目は皮膚とほぼ変わりありません。

 

こちらはかなりどす黒かった肩口です!
f:id:hakaiou20067:20210523105221j:image

痛みは多少収まりましたが、結局筋肉痛になっている部分はいつ押しても痛いです(笑)

 

肩も以前より動くようになっているので多少はこの治療で改善したかなと思っています。

 

本来であれば定期的に吸引をかけて、1か月くらい続けるのが良いようです。

 

この治療法のもう1つの特性である・・・

 

皮膚の色が変わるので、無理をしなくなる

 

というのを以前の記事で書きましたが・・・

 

色が元に戻ってきたので

 

結局は筋トレ負荷を元に戻しました!!

 

また怪我すると思いますので

そしたらまた

アザをつくってもらいます!( ゚Д゚)

ペガサス流星拳 | 聖闘士星矢【セイントセイヤ】 ビッグバンコスモ

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ