ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

子育て録「ガンダムフロント横浜」

前回の続きです。

 

横浜の産業貿易センターでランドセル展に参加してきたのですが

 

この会場は目の前が「山下公園」です。

 

近くに中華街もあります。

 

実はこのランドセル展の数週間前から調べていたガンダムフロントにやってきました。

 

これがメインイベントです!

コラ(  "ºДº")ノ `-' ) ペシッ

 

gundam-factory.net

 

産業貿易センターからは歩いて15分ほどで着くと出ました。

 

公園から見るとこんな感じです。

*1
f:id:hakaiou20067:20210505214024j:image

ドックがあり、その中にぼんやりとガンダムが見えます。 

 

遠目に見える人のサイズと比べても結構なサイズなのが分かります!

 

チラーヂンのせいかもしれませんが、この時点で心拍数が150を越えています!

(;´Д`)ドキドキ

 

子供と一緒に行くとなかなかの距離ですが

徐々に連邦の白い悪魔に近づいています!
f:id:hakaiou20067:20210505214038j:image

 私と同じような子連れのお父様達もたくさんいましたが

 

私と同じように「親が興奮しています!」

 

アムロの言葉が頭に浮かびます

「おやじが熱中するわけだ!」

すごい・・・親父が熱中するわけだ。 | ガンダム名言集 | 付録 | ガンダムチャンネル

ティム・レイ(アムロの親父さん)は酸欠でちょっとおかしくなってました。

 

コチラがガンダムファクトリーです!
f:id:hakaiou20067:20210505214056j:image

では中に・・・

 

入りませんでした!

 

なんと大人の入場料は1,650円

既に子供たちはランドセル展で疲れ果て

さらに歩き疲れており、抱っこをせがんできています。

 

ここで入場しては、全集中で楽しめませんので、外からガンダムを見るだけにしました。

 

外周から見ようとすると看板が立ってました。
f:id:hakaiou20067:20210505214113j:image

 ETSとそこには書かれていました。

E:エグザイル

T:トライブ

S:ステーション

 

だそうです。

なぜガンダムの並びにあるのかは不明ですが、ガンダムをスルーして吸い込まれていく方々もいらっしゃいました(*´▽`*)

 

私もニュータイプのはしくれですので

中に入らずとも外からガンダムは見えます

 

「見える!私にも敵が見えるぞ!」


f:id:hakaiou20067:20210505214126j:image

 子連れは割と外から見るようですね・・・

(^-^)

 

しばらく待っていると、音楽とともにガンダムが動き出します!
f:id:hakaiou20067:20210505214140j:image

 ゆっくり、ゆーっくりと動き、最後は意味不明のハルクホーガンポーズをとって動かなくなりました。

 

アニメの動きと比較すると

ちょっと残念だなと思いましたが

今の技術ではこれが限界でしょうし

近くで見ればもっと迫力があるんだろうと思いました。

 

4年前に行ったお台場のユニコーンガンダムです。

f:id:hakaiou20067:20210507212004p:plain

この時はデストロイモードに変形するユニコーンガンダムに感動しましたが、今回はさらにこれが動いていると考えると、モビルスーツが実用化されるのも夢じゃないかもしれません!

 

 

ガンダム関連銘柄

 

言わずもがな、ガンダム関連銘柄と言えば

バンナム」こと

7832 バンダイナムコホールディングス

です。

 

ユニコーンガンダムを見に行った2017年の頃は2000円台だった株価も

2020年末には9,000円台に到達している

「超優良株」です。

バンダイナムコホールディングス(7832) 株価|商品・サービス|野村證券
 

今は8000円台で落ち着いており、押し目にもなっている感じがします。

 

ITはアメリカ・中国、製造業はアジア、農業はインドなど、日本の産業はいいとこありませんが、勝ち残れるのはトヨタの「車」とバンナムの「アニメ」です!

 

そのアニメの総本山であるバンダイナムコは引き続き成長し続けるに違いありません!

 

ですが、今は買い時ではない印象です。

 

テクニカル的に25ヶ月移動平均線が下落時のサポートになっているので、移動平均線との接触タイミングを見てから買いを入れるのが理想的です。

 

引き続きわれらオッサンたちにも夢を見させてほしいものです。

 

しかし

ここ3年で株価が3倍とは!!

赤ザクのようですね♪

通常の3倍とは? ~シャアはこんなに凄かった~ : 地球の重力の井戸の底から

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

*1:o(;□;`)o

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ