ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

「外来終了後のお楽しみ 隠田神社」癌闘病記その83

今日は珍しく半休を取っています。

 

とは言っても今やどこでも仕事が出来る世の中。

外来待ち中にも仕事をしていたわけであります。

 

薬も受け取り、お楽しみの○○カレーに行くつもりですが

まだまだ時間があります。

 

丁度雨もあがってきたので(晴れ男)

神社パトロールをすることにしました。

 

今回は北村薬局が結構遠くて、東郷神社には行けなそうな気がしたので

ちょっと近めの

 

隠田神社(おんでんじんじゃ)

 

へ行くことにしました。

 

表参道の細い脇道を入っていくと、両サイドにお洒落なショップが並ぶ狭い路地が続きます。

道が狭い割には外車やアルファードが多く通るので結構スレスレで怖いです(-_-;)

 

ショップ街を抜けると大都会の割には、歴史を感じるつくりの戸建て一軒家が見られる住宅地ゾーンに入ってきます。

 

そこに隠田神社があります。

 

ハイ到着! この写真に違和感ありませんでしょうか?
f:id:hakaiou20067:20210629213309j:image

 そうです。鳥居の向こう側に停まっている車は

ポルシェです!( ゚Д゚)

 

神社って儲かるのねw

 

入口にはおもむろに厄年表が出てました。
f:id:hakaiou20067:20210629213321j:image

 私は完全に「前厄」にドンピシャの年齢です。

 

神様よ・・・

「こんな手術何回もやって入院もいっぱいしたのに、まだ厄あるんすか?」

 

どん底を体験しているので、怖くもなんともなくなってしまっています(笑)

自分の不幸ならもはやいくらでも耐えれるな・・・いやそうでもないか(笑)

 

新しいアトラクションが設置されていました。
f:id:hakaiou20067:20210629213332j:image

 くぐってそのまま進むのではなく、左回り、右回りをして進むようです。

ちゃんと説明書通りに実行したので、もう厄は無くなったと思います(^_-)-☆

 

相変らず届かないガラガラ

まだまだ緊急事態宣言中のようです。
f:id:hakaiou20067:20210629213344j:image

今日は奮発して500円を献上させていただきました。

 

さあ、帰ろうかと思ったとき

ふと横を見ると絵馬がたくさんぶら下げてありました。

 

「表参道の神社だから、きっと、ファッションのこととか、もしくは病気や勉強の事なんかをみんなお願いしているのかな?」

 

と思って、少し見てみました。

 

すると書いてあったのは

 

「Liella!頑張って!」

「Liella!ずっと応援している!」

「Liella!が人気になりますように!」

 

は?(゜o゜)

何かの間違いだろうと思って一通り見てみましたが、同じようなコメントばっかり!

 

どうなってんだこの神社は!?

早速ググってみると・・・出てきました

f:id:hakaiou20067:20210701223537p:plain

ラブライブ!スーパースターに出てくるアイドルグループ名だそうです!

 

どうやらこの左上の金髪の女性が「巫女」らしく

そしてこの隠田神社がこのキャラクターの生誕の地となっているようです。

 

つまり・・・

絵馬に書かれていたのは、人々の夢や希望、求める救いの手ではなく・・・

 

追っかけの応援メッセージだったのです!

 

アニメは日本の一大産業なので、否定はしませんが・・・

ちょっと神社の神聖さが損なわれた感はいなめません。

 

この神社はポルシェもあるし、ヲタさまの聖地でもあるので、東郷神社と並列で考えない方が良さそうです(笑)

 

でもまあ、意外な感じで楽しめました(^-^)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ