ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

ハーフマラソンそして・・・フルマラソン!

11月20日は、かわさき多摩川ラソンです。

 

ゼッケンや案内も届きました♪


f:id:hakaiou20067:20221103205011j:image

案内資料によると、申込者は

4531人

 

そして私のエントリーする

ハーフマラソン 男子 2252人

40~49歳の部は 699人

 

でございました。

年齢層としては50~59歳が最も多く、次いで40代でした。


f:id:hakaiou20067:20221103205023j:image

70歳以上の方も56名参加されており、走るのはエイジレスだなと思いました(^^♪

 

ハーフマラソンに向けて着々とトレーニングを続けているわけですが

やはり達成したいのは「42.195km!」ですよね!

 

自分自身への負荷をかけるために、なんと・・・

 

「勝田全国マラソン

 

へエントリーしました!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

katsutamarathon.jp

 

この大会は茨城県ひたちなか市の方で開催されるマラソン

フルマラソンにはなんと10,000人もの方が参加されるそうです!

 

参加費は8,000円でした。ここ最近の都市型マラソンとしてはリーズナブルです。

この日は家族と前泊で観光も兼ねることにしました。

 

制限時間は6時間なのですが、開始時間が結構遅くて

フルマラソンの開始時間が10:30です。

 

制限時間ぎりぎりでの走行は日暮れのリスクもあるので何としてでも5時間くらいで走り切りたいところです・・・(;^ω^)

 

そして何と!この日は私の記念すべき42歳の誕生日です(∩´∀`)∩ワーイ

 

ここ数年続いた入院や、ここには書ききれない不運な出来事がたくさんありました。

 

この大会で厄を全て払ってしまいたいと考えています。

 

「君よ!勝田の風になれ!」

がキーワードの大会ですので

 

「厄よ!勝田の風に乗って、どっかいって!」

と願っています(笑)

 

完全にパーソナルな理由ですが、この大会を

厄払いラン

として走り切りたいと思いますv( ̄Д ̄)v 

 

先ずは川崎のハーフマラソンで2時間切りを目標に

しっかり時間を作って、しっかりと準備して行きます!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ