ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

子育て録「ランドセルと大好きなアレ」

うちの娘は1月生まれの5歳になります。

 

早いもので、来年の4月には小学校に入学する予定です。

 

もともと自分の育ちも悪いですし、教育熱心な家庭ではないので、私立に通わせる気も全くありません。

 

ですが、入学に当たってまず必要なものが「ランドセル」です。

 

ランドセルなんてのはデパートで親が適当に買ってきてくれるものだと思っていましたが、ここ最近は色んな選択肢があるんですね・・・(-_-;)

 

妻の強いリーダーシップのもと、ランドセルの展示会にやってきました。

www.ymg-official.com

 

場所は横浜の産業貿易センターです。

 

中はランドセルだらけ!

そして色とりどりのランドセルが!

 

黒と赤しかなかった世代には考えられません。


f:id:hakaiou20067:20210505213513j:image

 

お値段もそれなりです。
f:id:hakaiou20067:20210505213543j:image

高いですが

それだけカラフルだったり

刺繍がされていたり

背負っても疲れにくい構造になっていたりするので

お値段相当って感じです。

 

ふらふらと見て回っていると何やら見たことのあるイラストが・・・
f:id:hakaiou20067:20210505213558j:image

そうです!

 

ここでも

 

き・め・つ♪

 

まさかの6年間使うランドセルで流行りものを扱っているようです。

 

デザインはこんな感じです。
f:id:hakaiou20067:20210505213625j:image

まあ、流行りが収まってもそれなりに使えそうかなってデザインです。 

 

そして

 

ランドセルカバーのバリエーション(柱の模様)があるので

流行らなくなっても調整できるようになってます。

 

そのうち

「滅」の文字を背負って

日輪刀を振り回す小学生に出くわすのでしょうか?

鬼滅の刃 ランドセル 特設ページ | 株式会社クロスター│鞄・バッグのOEM、製造メーカー

そんな小学生を見つけたら鬼になるように勧誘してやろうと思います!

 

カラフルなランドセルも出てますし、名前もオシャレ。
f:id:hakaiou20067:20210505213725j:image

 

いろいろ見て回りましたが

結論:よくわかりませんでした。

 

10個以上試して背負って写真を撮ってを繰り返してましたが

うちの子供が欲しがる基準は

 

  • オモチャっぽさ
  • 内側の模様や色
  • 可愛いデコレーション

 

でした。

 

当然ながら

 

  • 数年後の趣味嗜好や使い勝手
  • 重量感やフィット感
  • 収納力や価格

 

などはほとんど考慮されていませんでした。

 

そんな部分は親がしっかりと教えていかなくてはならないのでしょうが

いかんせん女子なので、私の価値観は理解してもらえないと思います。

 

なので、私の意見はさておき

娘が嬉しそうにランドセルを選んだり試着したり

写真を撮るのにポーズをとってくれたりと

家族で楽しくランドセル選びを一緒に楽しめたので良かったです。

 

最終的には・・・

 

もちろん・・・

 

・・・

 

き・め・・・

 

ずに(決めずに)会場を後にしました( 一一)

 

引き続き娘たちと一緒に物色を楽しみたいと思います♪

 

そして

 

横浜に来た

 

私の一番の楽しみ・・・

 

コチラへ向かうのでありました・・・


f:id:hakaiou20067:20210505213914j:image

 

つづく

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ