ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

走ることの代償その3 11月大会エントリー

以前の記事で、マラソン大会の惨敗をご報告しました。

 

www.hakaiou.info

 

6年前とは言え、そこまで体力が落ちているとは思ってもいませんでしたが、あまりにも記録が悪化していたので、なおさら火が付きました🔥

 

そこで、意を決して

「6年前の同じ大会にエントリーしました!」

tamagawa-run.jp

以前は「川崎国際多摩川ラソン」という名称でしたが

今は「かわさき多摩川ハーフマラソン」に変わっています。

 

外人が来なくなったんでしょうか。

 

4000名近い方が参加される大会で、等々力競技場からスタートし多摩川沿いを走って、最後に競技場に戻ってくるという

私のようなマラソン初心者パンピーランナーでもアスリート気分が味わえる大会となっております♪

 

4000円ほど支払って川崎市民枠でエントリーをさせていただきましたm(__)m

 

さて、前回はいい加減な装備で挑み撃沈したハーフマラソンですが、大会に出るからには色々と装備をそろえなければなりません。

 

家族で横浜のアウトレットに行ってランギアを買いあさることにしました。

 

買ったもの

①ナイキ エアズームペガサス37 10,000円くらい

 

 

②ナイキ ハーフタイツ 5,000円くらい

 

Goldwinソックス 1,600円くらい ×3

 

 

④プーマ Tシャツ 2000円くらい  ×2

 

 

⑤ナイキのリストバンド 1,000円くらい

 

これでだいたい2万円くらいです。

Tシャツはもっと買った方が良いかなと思っていたのですが、洗濯しても直ぐに乾くので2着あれば十分でした(^-^)

 

これで過去の自分を超えるぞ🔥🔥🔥

 

と熱くなっていると、妻が

「私もエントリーしたよ!」

 

「ふーん、え!?」

 

なんと、同じ川崎多摩川ラソンにエントリーしていたとのこと。

でもそれは「親子マラソン1キロの部」だそうです。

小学1年生の娘と一緒にエントリーするとのことでした(^-^)

 

きっかけはどうあれ

痩せない痩せないとぼやいていた妻がやる気を出してくれたので、一緒にランギアを買ってあげました。

 

・・・その後しばらくすると

 

「暗い時走ると危険だから」

 

とこんなものや

 

「遠出すると脱水になっちゃうから」

 

とこんなものが

 

 

私の知らないうちに、ネットでポチポチと追加購入してくれてます(;^ω^)

 

あれよあれよという間にランギアが揃ってきました。

 

なんだか周りを包囲されているような気もしますが(笑)

 

ということで私の新たな趣味「ランニング」も安物のギアながら揃ってきたので本格的なトレーニングが始まるわけであります。

 

総額:50,000円以上(妻と娘のギア代込み)

 

プライスレス!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ