ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

釣り日記「東扇島西公園 2回目」

今年の釣り納めはどうしようか?

そんな話を友人としていて、東伊豆へ釣りに行く予定でした。

 

2日前に感染者数が東京都で800名を越えたところで

友人からは自粛しようか・・・

とのヒヨリ連絡が来ました。

 

釣りだからいいんじゃないかな・・・と思いつつも

強引に連れて行くわけにもいかないので

今回は単独釣行を決意しました!

 

と思いきや、家族を連れて行くことに。

さて魚はいるのでしょうか?

 

甲状腺癌の手術後、初の釣行となります!

 

冬の東扇島西公園
f:id:hakaiou20067:20201226223209j:image

天気が良く、風も強くなかったので安心して釣りができそうです 

堤防なので足場も良く、子供達を釣れてくるのに最適です!

 

移動釣具屋も絶好調で営業しています!
f:id:hakaiou20067:20201226223231j:image

 イソメ 400円

アミエビ 550円

サビキ仕掛け 700円

を購入しました。

 

事前に情報収集はしたのですが、全然よい釣果情報は得られませんでした。

なんかしら釣れればいいなー的な感じです。

 

釣り人はいっぱいいました(笑)
f:id:hakaiou20067:20201226223256j:image

2メートルくらいの間隔でずーーーーと先端まで続いています。

歩くのもなかなかしんどいですし、行って空いてなかったら困るので割と手前の空きスペースで釣りをすることにしました。 

 

ジェット天秤をつけて

イソメを針にぶっ刺して

遠くまでぶん投げる

を延々と繰り返してました
f:id:hakaiou20067:20201226223313j:image

 しばらく何も釣れず

子供達は

「お腹空いたー」

とのことで

今回も火起こしをやります!
f:id:hakaiou20067:20201226223351j:image

長女はおもむろにテントから逃げ出し

「この前みたいにパパが燃えるの見たくない!」

 

 

www.hakaiou.info

 

 

(お、覚えてるのか・・・慎重にやらなきゃ)

 

「ガスボンベをセットして」

 

「倒れないように足を調整して」

 

「ガス量をしっかり調整して・・・」 

 

「!!!」

 

「ちゃんと着火!お湯も沸きました!」
f:id:hakaiou20067:20201226223403j:image

いつものポケモンラーメンを美味しそうに食べてました♪

寒い中だったのでいつも以上に美味しかったそうです。

 

さあ、気を取り直して釣り再開! 

頑張る長女!
f:id:hakaiou20067:20201226223325j:image

 

次女も竿を振り回してます!
f:id:hakaiou20067:20201226223336j:image

 

長女は割と釣りが気に入ったようで

サビキ用の餌をカゴに入れる作業を一生懸命やってました笑

 

海へ投げ入れた後に娘へ釣竿を渡して

持っててもらうようにしました

しばらくして回収してみると

なんと・・・
f:id:hakaiou20067:20201226223424j:image

わずか5cmほどの巨大魚が釣れました!

 

娘たちは大喜び!
f:id:hakaiou20067:20201226223435j:image

 この1匹のイワシ「サキちゃん」と名前をつけて

話しかけたり、ツンツンしたりして喜んで遊んでました!

 

この時点で私はボウズ・・・

 

父親の威厳を保つためにも何か釣らなければ!

 

気合を入れてキャストしますが

 

イソメを器用に取られるばかりで魚の当たりはありません

 

「今日は無理かな・・・」

 

と思ったその時!

 

巻いたリールに重みを感じます!

 

「何か釣れそう!」

 

「あ、何かついてるぞ!・・・!!」

 

「これは!!」
f:id:hakaiou20067:20201226223457j:image

「ねえパパ、何か釣れた?」

 

「う、うん。ほら!お魚さん釣れたよ!^^;」

 

「このお魚動かないよー」

 

「そうだね元気ないね、そうだ!名前つけてあげなよ!」

 

「うん!じゃあ、クーちゃん!」

 

しばらくすると

 

「パパ、クーちゃん動かなくてかわいそうだから、海に帰してもいい?」

 

「え! あ、パパがやっておくから大丈夫だよ^^;」

 

娘にこっそり、燃えないゴミに捨てましたw

また、この後妻がこっそり「サキちゃん」をリリースしたのを知った娘は号泣するのでありました。

 

その後続けるも、ジェット天秤を1個ゲットするのみで、本日納竿となりました。

 

本日の釣果

イワシ 5cm ×1

・ルアー 8cm ×1

・ジェット天秤 20cm ×1

 

2020年の釣り納は、餌まきとゴミ拾いの時間となりました!

まさに今年を象徴するような?釣りとなりましたw

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

ブログ村 「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ