ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

2021年 釣り納め②

準備万端、3時起きで友人を迎えに行きます。

 

昔は飲み会から終電帰ってきてから、1~2時間仮眠を取って釣りに向かう…なんてことをやってましたが、流石に年齢や甲状腺の事を考えるともう無理は出来ません😅

 

約3時間かけて、友人ピックアップ、釣り場に到着しました。

 

今回の釣り場は城ヶ崎海岸にある

「ツバネ」という地磯です。

 

ポイントまでは、割と険し目ですが、釣座自体は広く、ヒナダン風にもなっており大嵐でなければ釣りやすいところです。

 

今日はこちらで、寒グレをねらいます!

 

ちょうど日の出タイミングで、絶景が拝めました(^o^)

f:id:hakaiou20067:20211230224846j:image

 

久しぶりですが、何度も来ている磯なので、荷物いっぱいでもすんなりこれました。


f:id:hakaiou20067:20211230224906j:image

 

タックルやコマセの準備をしていると、日が昇ってきました。

 

いやはや、素晴らしい眺め!
f:id:hakaiou20067:20211230224930j:image

目の前には伊豆大島が見え、大小の船舶が行き交ってます。

 

これだけでも来た甲斐がありました。

仕事で溜まっていた、イライラやネガティブな事も一掃された感じです。

 

最初の数時間は反応が無く、危機を感じましたが、友人がポイントを探し当て

 

アカハタ 20cm

メジナ 35cm

ブタイ 40cm

 

を連続で釣り上げました!


f:id:hakaiou20067:20211230224946j:image

 

私は釣れずボウズのまま…

焦っても仕方ないので休憩します。


f:id:hakaiou20067:20211230225004j:image

海で食べるシーフードヌードルは最高!

 

気を取り直して再開!
f:id:hakaiou20067:20211230225021j:image

今日は波も低く、風もそこまで強くなく、とても釣りやすいのですが…

 

餌ばかり採られて魚のアタリがなかなかとれません(^_^;)

 

試行錯誤で、ウキや棚を変えて挑むんですが、波や潮や風など海の状況が頻繁に変わるので対応が間に合いません🤔

 

とりあえず沈める仕掛けで、アタリがあっても慌てずにゆっくり合わせるようにしていると…

 

ユラユラ沈むウキが動いたので

 

合わせてみると

 

ガツン!

 

グイグイ引きます!

 

1.2号のハリスがぶっちぎれそう!(゚д゚)!

 

うまく疲れさせたところ

 

浮いてきました!

 

数年ぶりに出動するタモを片手に!

 

釣れました!ヽ(^o^)丿


f:id:hakaiou20067:20211230225038j:image

ブダイ40cmゲットです!

 

その後コマセが無くなるまで頑張るも、追加の魚は得られず…

 

とりあえずボウズ逃れが出来たので良しとします。

 

友人が釣りまくったので、何枚かもらった結果がこちら。

f:id:hakaiou20067:20211230225100j:image

家に着いたのが20時で、疲れで頭がおかしくなってますが、臭くなるので全て処理しました!


f:id:hakaiou20067:20220112080545j:image

翌日の晩飯はブダイ、アカハタの煮付け。


f:id:hakaiou20067:20211230225124j:image

 

ブダイは脂がのってるけどタンパクな味で美味でした。

残りは漬けにしたり、水煮にしたり、塩焼きにして美味しく頂きました。

 

子供達は産まれてはじめての魚の解体ショーを興味津々で見守ってました。

 

煮付けもウマイウマイと食いまくってました!

 

最後に娘がひとこと。

 

「パパ!あしたブダイ釣りいくよ!」

 

もう疲れたので眠らせてくださいw

 

この疲れがたたってか、この後、また体調を崩すのでありました・・・

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ