ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

子育て録「郷土の森BBQ場で芋を焼く」

長らく待っていたあそこが再オープンしました!

 

府中市にある郷土の森公園のBBQ広場ですが

コロナの影響でずーーーーーーーーっと

閉鎖されていました。

 

1週間前に、しばらくぶりに公園へ来てみたところ再開しており

https://www.city.fuchu.tokyo.jp/smph/shisetu/kankyo/koen/barbecue.html

 

 

早速家族でこじんまりとBBQをやりに来てみました。


f:id:hakaiou20067:20211123084753j:image

 

今日はちょうどイベントもあるので、それに間に合うように移動開始。

 

久しぶりにタープを立てて、未だ2回しか使っていないBBQコンロをセッティング。

炭に火をつけます。

 

着火させるために、子供たちに小枝を拾ってくるようお願いすると

意気込んでいっぱい拾ってきてくれます!

 

着火剤をほとんど使わなかったので、1時間くらいかかってようやく着火。

 

妻がオーケーで買ってきた高級肉を青空の下でほおばりながら、コロナの開けをささやかに祝いました。

 

そしてお待ちかねのデザート!

「芋!」

 

今日はunknown芋

安納芋です!


f:id:hakaiou20067:20211123084623j:image

焼き過ぎで焦げました。大失敗・・・。

 

ですが、この黄色い部分は最高に美味かったです!


f:id:hakaiou20067:20211123084636j:image

 

熱伝導の勾配がうまく出来ていないようなので、もっと密封されている状態での過熱が必要そうです。

 

帰り道でこれを買ったので「壺焼き芋」にもチャレンジしてみようと思います!

 

 

 

また近いうちにリベンジします!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ