ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

「ヨウ素制限食は怖くない!?」癌闘病記その52

ふとテーブルを見てみると本が置いてありました。

 

妻の特技は「積読(つんどく)」でして、本を買っては積んでおくだけであまりよんでません。

 

また1冊増えたな・・・

と思ってよく見てみると、何やらよく見るフレーズが・・・


f:id:hakaiou20067:20201224233602j:image

 

おー!いつの間にかこんなもの買ってくれてたのか!

旦那の食事制限を先取りして、制限食を作る準備をしてくれるなんて

何て素晴らしい嫁なんだ!

 

本気で感動しました!(˶˚  ᗨ ˚˶)

 

数日後・・・

本が開かれた形跡はありません・・・

 

1週間後・・・

まだ開かれた形跡はありません・・・

 

2週間後・・・

私が本を読みだしました!(笑)

ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

 

「勝手に依存するところでした!」

 

「自分のことは自分でやる!」

 

病気に甘えて、妻に頼り切りになるところでした!!

 

ちゃんと読んでみると

 

等がしっかり解説されております。


f:id:hakaiou20067:20201224233702j:image

肺転移がめっちゃ消えてます!

(というか、そもそも転移がすごい)

 

各料理ごとにヨウ素量の目安が書かれてました!


f:id:hakaiou20067:20201224233757j:image

 

読んでみると意外と食べれるものが多いことに気付きました。

 

こないだ呆れた時、病院の看護師さんは厳しそうに伝えて、相手の反応を見て楽しんでるだけだったようです。

( `皿 ´ クー)

甲状腺専門・伊藤病院がおくるヨウ素制限食レシピ

甲状腺専門・伊藤病院がおくるヨウ素制限食レシピ

  • 作者:高橋優香
  • 発売日: 2018/07/03
  • メディア: 単行本
 

 

以前の脂肪制限食の時の方が食べれるものが少なかった気がします(*ÒωÓ*)ムムッ!!

 

昆布と卵と乳製品、魚介類に気を付けて

妻のサポートをもらいながら乗り切りたいと思います。

 

クリスマスが近づき・・・

この本のプレゼントに加え、妻が・・・

 

「パパはサンタさんに何お願いしたの?」

 

もう十分幸せに生活できているし

 

物欲が無いので

 

あれもこれも欲しいと思いませんが・・・

 

今年は考えることなくコレ1択でした

 

ずばり

 

甲状腺!」

 

「・・・プププ」

 

でも

 

これで甲状腺が治ったら

 

おれは「鬼」と変わらないな・・・

 

この人に怒られてしまうから・・・

 

今の自分をちゃんと受け止めよう!

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎のかっこいい生き様!亡き母の教えと猗窩座との死闘 - アナブレ

あ~、もう1回くらい劇場いこうかな♪

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

ブログ村 「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ