ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

子育て録「去年は行けなかった運動会」

昨年はちょうど入院していた時期です。

 

入院によって、参加できなかったイベントがありました。

 

それは

子供の保育園の「運動会」です!

ちょうど入院日が運動会の日になってて、妻も子供を置いてきた状態で入院したわけであります。

 

とても頑張ったと長女は言ってましたが、可愛い娘の頑張る運動会はどうしても自らの目に焼き付けておきたかったと後悔しています。

 

今年は後顧の憂いなく、運動会に挑むことができます!

 

 

 

今年は最後の運動会

長女は5歳で、保育園では一番上のクラスです。

種目は

寄せ太鼓、荒馬、かけっこなどと複数種目を頑張るそうです。

毎日毎日、今日の練習を報告してくれます。

 

去年は緊張したそうですが、今年は全力を出せるように頑張って欲しいものです。

 

コロナの影響

感染対策の観点から、すべてのクラスまとめての開催ではなく、クラスごとに時間を分けて実施することになりました。

 

一度にやってしまえばまだ楽だと思うのですが、保育園の先生がたもとても準備が大変だったと思います・・・親としては実施してくれただけで感謝です!

 

怪我の巧妙ではないですが、クラスごとの実施なので、場所取りなどもする必要がなく、ゆっくりと座りながら子供を見ることができました。

 

保育園の計らいで、保護者の目の前に子供たちが来るようになっており、親の前で一所懸命に頑張る子供を見ると目頭が熱くなりました😭


f:id:hakaiou20067:20211029231004j:image

荒馬です。

昔よりも身のこなしが軽やかになってました!

 

そしてソーラン節


f:id:hakaiou20067:20211029231132j:image

 

今までであれば、緊張のあまり真顔で踊ってましたが、相当練習したようで、素敵な笑顔で踊ってくれました❤

 

最後は頑張ったご褒美をもらって、各自保護者の元へ走って帰ってきました。

 

「わたし頑張ったよ!」と一生懸命アピールしてきたので、しっかりと抱きしめてあげました。

親子の愛が深まった瞬間でした👼

 

一年経って成長した娘を見て目に涙を浮かべ、加えて1年前の辛かった手術を乗り越えれた事を思い出し、いつの間にかまたマスクが濡れてました(ToT)

 

娘も含め、色んな人に支えられてここまで回復する事ができました。

今度は自分が支える番だと、改めて気持ちを強くさせてもらった運動会でした🔥

 

頑張り屋の娘にメロメロになってましたが、帰りの車の中ではメロンパンをこぼしまくってました😂

メロンパンナちゃん (@realmelon8) | Twitter

まだ子供だなー😁

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ