ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

子育て録「横浜 こどもの国」

ここは日本ではない。

こどもの国である

 

政治や金などの汚いものを一切排除したであろう、ピュアな国へやって参りました。

 

こどもの国について

こどもの国|子どもが今やりたいことをして遊ぶ場所|神奈川県横浜市


f:id:hakaiou20067:20211113092343j:image

かなり広大な敷地面積です。

「ひゃくまんへいほうめーとる」

と書かれてましたので、1キロメートル×1キロメートルといったサイズ感です。

 

無駄な森や広場が少なく、たくさんの遊具が散りばめられており、そこへ向かう歩道も満遍なく整備されています。

 

売店も沢山あり、キャンプやバーベキューもできる、横浜の隣国でありながら大自然が満喫できる素晴らしい国です。

 

入国料も大人800円、子供400円と、やたらブランド料で高値のテーマパークよりも良心的です。

 

付属の駐車場は1000円かかりますが、そこまでストレスなく停めれます。

電車でも来れるんですが、長津田乗り換えなので、我が家からは乗り換えが多いこどもの国線がなかなか不便です(笑)

 

遊具や売店

とにかく遊具が豊富です!

そこいらの公園とは比べ物にならない広大な敷地と多数の遊具で、遠目から見ると猿山がたくさんあるような感じです。

 

日本一?長い滑り台もあり、朝方から大行列!乗るまでに30分くらい並びました(汗)

 

売店も所々に設置してあり、軽食なども購入できます。

 

この売店がなかなかで、中には直ぐにお湯を入れれる給湯マシーン、高出力の電子レンジが入っており、カップラーメンや冷凍食品を熱々で食することができます。

 

おにぎり 130円

カップラーメン 200円

 

他にも唐揚げやたこ焼きなどもありましたが、割と良心的な値段設定されてました。

 

動物園もある

園内には牧場もあり、動物たちとの触れ合いも可能です。

珍しい動物はおらず、いわゆる「家畜」がいっぱいいる感じです。


f:id:hakaiou20067:20211123085050j:image

 

餌やりが出来て、アイスのコーンを100円で買うのですが、動物たちも食べ飽きたようで、その辺に散乱してました(笑)

 

おとなの国計画

今後はおとな向けの遊具も開発するようです。

ここ最近の公園によくあるような、大人(老人)向けのストレッチ道具などをそろえる予定のようです。

 

ルートの最後にはサイクリング場もあり、歩き疲れた身体に追い込みをかける事ができます!
f:id:hakaiou20067:20211123085121j:image

子供を乗せてるぶん、負荷は通常よりも強めです(^_^;)

 

最後には、広大な広場でジャグリングを観て帰りました。


f:id:hakaiou20067:20211123085327j:image

 

帰りの門をくぐるあたりから、子どもたちの悲鳴が聞こえてきます。

 

「もっとあそびたーい。゚(゚´Д`゚)゚。」

 

親はクタクタです(笑)

 

子供たちは大満足の1日で、帰りの車中で寝て、そのまま朝まで起きませんでしたw

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ