ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

子育て録「外で食べると美味しいが…燃える」

 

子供を放し飼いにするために、お昼ご飯を買って菅生緑地に来ました。

菅生緑地 | Sugao Ryokuchi Park | 1000円もって公園へ行こう!

 

秋晴れで紅葉もきれいです。
f:id:hakaiou20067:20201128152040j:image

 

娘も喜んで走り出します。

遊具もあるので、小さい子供たちを遊ばせるのにはもってこい!
f:id:hakaiou20067:20201128152050j:image

 

お見苦しくてすいみません。ル○ペンの家ではありません。

敷地が広く、平坦なのでテントを立てることができます。
f:id:hakaiou20067:20201128152306j:image
我が家のテントは安物なので、風にあおられてましたが、ここの地面はちゃんとペグも刺さるので本格的なテントを立てている方も多数いました。

 

 直火はNGなのでバーベキューはできませんが、ちょっとしたデイキャンプ気分を味わうことができます。

 

寒かったのでカップラーメンを買いました。

お湯を沸かします。
f:id:hakaiou20067:20201128152122j:image

 

シュー

 

シュー

 

ガスの音がします・・・

 

ちょっとおかしいなと思いましたが・・・

 

スイッチを付けてしまい・・・

 

ボッ! 

 

「うわっ!」

 

テント内に火が飛び交います!

 

Twitter | アニメ映画, アニメスタイル, イラスト

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

・・・

 

全集中で何とか消し止めましたが・・・

 

髪がチリチリになりました(笑)
f:id:hakaiou20067:20201128152259j:image

 

焼け焦げたケラチンの残骸・・・
f:id:hakaiou20067:20201128152146j:image

ドリフに出てくる博士状態でした。

 

気を取り直して

 

ガスボンベの取り付けを確認して・・・

 

再度スイッチオン!

 

・・・

 

今度は無事に着火してお湯を沸かすことが出来ました。

 

危うく不審火を出すところでした(-_-;)

 

切ったばっかりの髪の毛が焼け焦げて

短くなってしまったので

またカットに行くのはだいぶ先になりそうです。

 

プロテインでタンパク質をとって、育毛促進します

('◇')ゞ

 

その後無事に子供たちのポケモンラーメンが完成しました!
f:id:hakaiou20067:20201128152325j:image

「外で食べるとおいしいね!」

と言って何事もなかったかのようにもりもりご飯を食べる子供達でした(^^♪

 

ポケモンラーメンのように

 

ちぢれ麺のようになった

 

髪の毛を気にしながら

 

子供たちの食事を見守る

 

私でありました・・・

 

火の用心!

鬼滅の刃」煉獄杏寿郎に学ぶ 理想の上司の特徴3つ (1/4):日経doors

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

ブログ村 「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ