ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

子育て録「家族みんなで無限列車」

テレビやYOUTUBEをつければ「きめつ、きめつ・・・」

子供たちは毎日映画の要望を上げてきていました。

ついにそのプレッシャーから逃げきれず・・・

 

無限列車を家族で見に行くことになりました!

 

 

前日チケット予約

JAFの会員だと、毎月25枚分の映画チケットが割引されるので家族分の割引チケットを購入しました。

 

イオンシネマ|会員優待施設|JAFナビ

 

1800円の映画チケットを1200円に出来るので、活用しない手はないのですが

割引されたくないのか・・・

「メチャクチャ使いにくい!」

システムです(# ゚Д゚)

 

  • JAF会員としてログインする(たいていIDとパスワード忘れてる)
  • 割引チケットを購入する(企業コードをメモ必要)
  • 別サイトイオンシネマに移って映画を探す
  • 座席を選択
  • ACチケット使用を選択
  • さっきの企業コードを入力
  • メアドやらカード番号やら入力
  • 予約完了
  • QRコード付きメール受信

 

これでようやく当日はチケットレスで入場できます。

ストレス感じているのは私だけでしょうか?

 

映画離れを防ぐためにも、もう少し改良して欲しいものです・・・。

 

当日朝から映画

朝6:30起床、保育園に行く時よりも俊敏に子供たちは動きます!

 

車中で軽く食事を済ませて・・・

 

調布のイオンシネマに来ました。
f:id:hakaiou20067:20201129123523j:image

 

8:00に映画館へ到着!

 

缶バッジやキーホルダーを付けたリュックを背負い気合十分です!
f:id:hakaiou20067:20201129123548j:image

長女はテンションマックス!

リアルで大音量の鬼が出てきますが最後まで観れるんでしょうか!? 

 

朝早いにも関わらず!
f:id:hakaiou20067:20201129123602j:image

鬼滅の刃ドラえもんは残り少ない状況です。

席が間引きされており、半分の座席数になっていますが、引き続き人気なようです。

 

人生2度目の映画館で、真剣にスクリーンを見つめてました。
f:id:hakaiou20067:20201129123622j:image

 

途中、下弦の鬼が変形するところはとても怖がってましたが

善逸や伊之助が出てくるところは嬉しそうに笑ってました。

 

映画のストーリーにどっぷりつかって楽しんでいるようです。

 

最後の上弦の鬼との戦いは私の膝の上に乗って、手を握りしめながら画面に集中していました。

 

一方次女(2歳)は妻の膝の上でおとなしく・・・

してるわけもなく、じっとしてられなくなったようで

落下防止の用の策(鉄のバー)にぶら下がりながら

遊んでいました。

席が間引きだったので周囲に迷惑はかけませんでしたが、通常だったらつまみ出してたかもしれません。

 

終わった後は

「映画とっても楽しかった!、また観たい!」

とリピートのおねだりがありました(-_-;)

 

さらに

「あした保育園の先生にも観てきたってほうこくする!」

と意気込んでました(笑)

 

今回は特大カードを人数分もらえました。
f:id:hakaiou20067:20201129123744j:image

今まで長女は

「しのぶさんが好き~」

とか

「かなおが好き~」

とか

ふらふらと推しキャラを変えていましたが

 

今回は真面目な顔して

「れんごくさん、すごくかっこよかった!✨」

 

「このカードおうちにかざる!」

 

と評価を一転させていました。

「うまい」だけの人から一気にランクアップしたようです。

 

親の夢幻列車

娘の上着を持ってみると・・・あれ?

f:id:hakaiou20067:20201129123631j:image

一部分ちょっと濡れています。

 

私も初見では号泣し、今回初見の妻も号泣しています。

 

大人が泣ける映画だし、子供も泣ける映画なんだな~と思って娘に聞いてみました

 

「感動して泣いちゃったね」

 

「うん・・・ちょっとシクシクしただけだよ」

 

「だって上着濡れてるよ」

 

「それは泣いたからじゃないよ!・・・お水飲んでてこぼしちゃったからだよ」

 

(;゚Д゚)

 

勝手に感動して

 

勝手に涙だと思い込んでました!

 

私が夢の中にいたようです(笑)

f:id:hakaiou20067:20201129150240p:plain

 

そのあとはお昼ご飯を食べて
f:id:hakaiou20067:20201129123644j:image

 

近くの公園で遊びまわってました。
f:id:hakaiou20067:20201129123653j:image

 

ほんのひと時ですが、親子で良い夢を見させてもらいました~

 

余談ですが、私は2度目の視聴で「アカザ」が良いかも!と思い始めてきました。

 

妻に伝えたところ・・・

「来年のハロウィンで変装したら?」

 

と提案されました。

 

体型と髪型似てるし

 

裸にペイントして


チョッキとニッカポッカ履けば出来そうだな・・・

 

まんざらでもない感じ・・・

 

遂に俺も鬼になるか・・・

鬼滅の刃の十二鬼月と血鬼術まとめ | RENOTE [リノート]

でも来年って遅くない?(笑)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

ブログ村 「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ