ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

子育て録「クレーンゲームの聖地」

クレーンゲームは割と好きです。

 

その聖地が府中にあると聞いてやってきました。

 

www.taito.co.jp

 

府中の「くるる」の地下にあり、以前はトイザらスがありました。

 

入口も何もなく、エスカレーターを降りた瞬間からクレーンゲーム三昧ですw


f:id:hakaiou20067:20210404213920j:image

 

老若男女がお宝をすくい上げようと、眼を血走らせております!!

 

電子マネー限定で1回10円のがありました!


f:id:hakaiou20067:20210404213932j:image

クレーンゲームというと、金食い虫のイメージがありますが

10円であれば気軽に出来ますし

電子マネーであればじゃらじゃらとお金を 持ち歩く必要もありません。

 

取れる景品は、チョコレート1粒とか、おつまみチーズやおつまみサラミなどしかありませんが、気軽にクレーンゲームのスリルや達成感を味わうには良いと思います♪

 

パチンコはやりませんが、1円パチンコみたいな感じなんでしょうか。

 

100円ゾーンで500円くらい使ってゲットしました。
f:id:hakaiou20067:20210404213945j:image

 娘たちがはまっている「すみっこぐらし」です。

 

「ウサギがとれたよー!」

 

「わーパパすごい!でも間違ってるよ!」

 

「え?何が?」

 

「それはエビフライのしっぽだよ!」

 

「は?、エビフライ?・・・は?」

 

・・・

 

しばらく個人プレイでクレーンゲームを楽しみました。

 

こんなのがとれたそうです。

f:id:hakaiou20067:20210404213952j:image

 こちらはなんと、長女が200円でゲットしたそうです!

 

これは・・・今度こそウサギ??

 

調べたところ・・・

www.puroland.jp

「イヌかい!!」

 

横で見ていた妻が言うには

 

「通常じゃありえないイレギュラーなバウンドして取れてた!」

 

もしかすると私の娘にはクレーンゲームの物凄い才能があるかもしれません・・・

 

その才能はそのまま眠らせておいてほしいところです・・・

 

(ちなみに妻は金魚すくいが物凄い上手です・・・実生活に役立ちませんが)

 

エビフライのしっぽとやらは次女にあげました。
f:id:hakaiou20067:20210404214006j:image

 

いくら使ったか覚えてませんが、結構な収穫でした。

 

これ以外にも10円クレーンゲームでチョコレートを30個くらいとりました。

 

コチラのタイトーステーション

  • ゲームの台数が超多い
  • 携帯でスタッフを呼べる
  • 10円ゲームがある

ので、安心して結構な時間遊べました。

 

同じくお金をかけて

 

何かをすくい上げるという行為では

 

もはや釣りに行くよりもコスパがいいかも!?

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ