ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

子育て録「子供とデパート巡り」

今日は妻が友人とのランチに行きます。

イクメンを目指す私は

「任せろ!行ってこい!」

と子供2人の面倒をみることにしました。

 

雨だったので、子供たちと電車に乗って、溝の口のマルイに来ました。

マルイも閉館する店舗が相次いでいますが、デジタルシフトを早めに導入していたようで、業績は好調のようです。

 

急に冬らしい寒さになってきたので、手術した首周りに痛みやしびれが走ることもしばしばありました。

たまに頭がフラッとするするときもあって、気温の変化に耐えきれていない感じがします(-_-;)

 

今年は仕方ないですが、来年の冬はもうちょっと回復して耐性ができていると良いですが・・・

 

そんな不安はつゆ知らず、子供たちははしゃぎます!
f:id:hakaiou20067:20201205173424j:image

 

クリスマスに子供達へプレゼントする絵本を見に来ました。
f:id:hakaiou20067:20201205173446j:image

子供には毎年クリスマスに音の出る絵本を プレゼントしています。

 

意外と物持ちが良く、中途半端なおもちゃよりも大事に使い倒してくれている印象です。

 

今年は長女に、アナ雪の絵本

次女には手遊び絵本

を買うことに決めました。

(喜んでくれるといいな)

 

ここ最近は2歳の次女も自我が芽生えてきており、姉妹で同じものを用意しないと激おこすることがあります。

 

さらに長女は妹が優しくされいるとジェラシーになるようで嫌がらせをするようになってきました・・・。

 

そろそろ慎重に関わっていかなきゃならなそう・・・

と思っていたら

 

2人で楽しそうに

「人間をダメにするクッション」

へ突撃していました(笑)


f:id:hakaiou20067:20201205173540j:image

 

スランプラリーが開催されていたので参加!完成するとクリスマスプレゼントがもらえるようです♪
f:id:hakaiou20067:20201205173521j:image

 デパート中をぐるっと回って、良い運動になりました。

 

子供的には自分の欲しいものが入っていると思っていたようですが、結局はこんなのしか入ってませんでした。

 

すぐに気持ちを切り替えて、喜んで食ってたので何でもよかったようです。
f:id:hakaiou20067:20201205173616j:image

 

恒例になりつつあるキーホルダーガチャガチャ
子供たちの要望でチャレンジします!

(400円て・・・物価が上がったな)
f:id:hakaiou20067:20201205173658j:image

最初は長女がチャレンジします!

 

「わたしカナヲが欲しい!」

 

・・・

 

「もう伊之助はいらないな~」

 

・・・

 

当たったのは・・・

 

 「あ・・・」

 


f:id:hakaiou20067:20201206082758j:image

 

「し、ショウイチくんだ~」

 

(これ当たって喜ぶやついるのか!?このラインナップいらないだろ!)

 

そのあと次女が挑戦

 

・・・

 

・・・

 

見事「炭治郎」を当てました!

 

この格差・・・

長女ががっかりしてる・・・

このままでは喧嘩になる・・・

 

空気を察して

 

「よーし!じゃあパパも欲しいからやってみよー!」

 

・・・

 

・・・

 

「錆兎(さびと)」

が当たりました!

 

「パパのと交換してくれない?」

 

「うん!いいよ!私、さびとも欲しかったんだ~」


f:id:hakaiou20067:20201205173732j:image

ちょうど炭治郎が試験を受けるタイミングの時のメンツなので満足なさったようです。 

 

結局3つのキーホルダーが集まり

私はダレ得脇役の「ショウイチくん」を娘からプレゼントされました!

 

おなかも空いてきたのでレストランで昼食を食べて帰りました。


f:id:hakaiou20067:20201205185216j:image

 

このままだとお目当てのキャラが当たるまでガチャガチャは続きそうな予感がします・・・

 

クリスマスも近づき、子供たちのおねだりもエスカレートしてきます!

上手い距離感で乗り切らなきゃ!

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

ブログ村 「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ