ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

走ることの代償その1 両手から大出血!

ある程度自分の裁量で仕事が出来るので、半休をよくとります。

 

金曜日の夕方などに取ることも多く、大抵は筋トレに使っています。

 

ある日、晴れているのでランニングをしようと思いいつもどおり走り出します。

 

前日見たユーチューブで

「ランニングフォームの改善にはダッシュがオススメ!」

 

と言ってたのでダッシュを5本チャレンジしていました。

 

ラスト一本を走っている途中…

 

ズザザー!

(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

 

つまづいて大コケしてしまいました!

幸いにも骨折のような痛みはありませんでしたが、気付けば地面が赤い…

 

両手で身体をかばったため、手のひらを受傷して傷が出来てしまいました!

 

けっこうな傷です・・・

 

でも・・・

傷を治すことにかけては過去の手術経験からも

自信があります(`・ω・´)

 

某社の高級絆創膏を使って治していきます。


f:id:hakaiou20067:20221001162037j:image

ただのすり傷に見えますが、けっこうえぐれてます💧

ガーミンのベルトも傷ついてしまっています💦💦

 

実はこの傷は両手にあり、生活にすごい支障きたしているのです・・・

写真が多くなるので今回は左手のみ(^_-)-☆

 

早速処置!


f:id:hakaiou20067:20221001162334j:image

2枚貼ってますが、漏れてきてます💧

 


f:id:hakaiou20067:20221001162429j:image

血が止まってきました!

 


f:id:hakaiou20067:20221001162459j:image

剥がれてくるので包帯を巻きます!

 


f:id:hakaiou20067:20221001162546j:image

ちょっとずつ治ってきた?

 


f:id:hakaiou20067:20221001162627j:image

また包帯巻きます(笑)

 


f:id:hakaiou20067:20221001162718j:image

色がピンクに変わってきました♪

 

そして受傷から1週間後!!


f:id:hakaiou20067:20221001162800j:image

 

持ち前の回復力と高級絆創膏のおかげで、みるみる傷が治ってきました(^O^)

 

そして現在はこちら!


f:id:hakaiou20067:20221001162936j:image

 

多少傷跡は残りましたが、何事もなかったかのようにキレイになおりました!

 

私の人生には何かと傷がついて回るようです・・・。

幸いにも傷が出来たとしても、直ぐに治ってくれるので後を引くことはありません。

 

そして私は心の傷もすぐに治るタチなので(笑)

これからも傷と共存していこうと思います!

 

(絶対にもう転ばないぞ!)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ