ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

キズあとケア編⑧ 首の皺と同化・・・した?

しばらく更新をお休みしていました。だいたい2ヶ月くらいです。

 

その間色々なことがありましたがまずは続いていたきずあとケア編の最終回です。

 

アトファインをやめてその後はむき出しのまま生活しています。

 

ある人には「まだ傷跡が若干目立つね」と言われながらもたぶん貼物をしているともっと目立つと思うので気にしていません。

 

手術後に主治医の先生はこう言ってました

 

「首の傷は最初は気になるけど、首の皺に紛れて目立たなくなるから、気にしないでいいよ」

 

さて・・・

本当かな・・・

 

この記事を書いている22年8月現在は手術から4か月が経過しています。

 

その状態がコチラです。

f:id:hakaiou20067:20220814081713j:image

 

いかがでしょうか?

縫合跡が完全に残っていますので、きれいさっぱりと治った・・・とは言い難いですね。

 

甲状腺のきずあとも参考までに撮ってみました。


f:id:hakaiou20067:20220814082637j:image

 

白っぽい線が見えるくらいで、言わなければ気づかれないくらいのレベルまできれいになっています。

(ドレーンの入ってたところにほくろが出来ましたが(笑))

 

しかも基本的には服で隠れるので気になりません。

 

そもそもの縫い方の問題なのか、きずあとの管理の問題なのか分かりませんが、もう少しきれいになることを願って経過観察したいと思います。

 

「鬼になる」1年にしようと宣言した割には

首を切られて完璧には治ってません(-_-;)

何とか首をきれいにして鬼になり切りたいものです!

ネタバレ注意】鬼滅の刃152話「透き通る世界」【ジャンプ18号2ch感想まとめ】 | 超・ジャンプまとめ速報

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ