ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

ちゃんと走れば痩せます(`・ω・´)

筋トレをガンガンやっていたころは70㌔近く体重がありました。

 

ラソンを目指して毎日走っていると日に日に身体が細くなってきます。

 

走ってても痩せない!

とか言ってる人は、相当手を抜いてるんじゃないかと思ってしまうくらい痩せてきました。

 

結論から言うと

63㌔まで体重が落ちました。

ちゃんと走り出したのは2021年の12月くらいからなので、半年で7キロくらい痩せました。

 

月に1㌔ペースです。

 

あと63ヶ月続けたら体重がゼロになるんじゃないかってくらい減ってます。

 

以前と比較するとこんな感じ

70㌔近い時


f:id:hakaiou20067:20220918153625j:image

 

63㌔近い時


f:id:hakaiou20067:20220918153653j:image

腕周りがかなり細くなって、お腹周りの脂肪も落ちたのですが、全体的に筋肉量が減りました(笑)

 

私の場合はもともとが痩せ型で、今までが上半身主体に無酸素運動をメインでやってて、筋肉を維持していました。

 

ラソンと並行して上半身トレーニングをやってないので、脚は鍛えられるけど、上半身の筋肉はどんどんしぼんでしまいました。

 

筋肉と体脂肪が減ってきたので、今後はまた筋トレを再開して

「邪魔にならない程度のカッコいい筋肉量」

を目指して行きたいと思います。

 

いわゆる「使える筋肉」ってやつに挑みます!

 

でも・・・

筋トレも楽しいけど、マラソンの方が今は楽しいです♪

 

しばらくはランニング中毒が続きそうです~

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ