ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

きずあとケア編⑥ 術後4週後の傷あと

早くも手術から4週間が経ちます。

 

甲状腺の時と比べると、かなり早く職務復帰してしまっています。

 

仕事がたんまりあるので、時間が経つのもかなり早く感じてます。

 

気を抜くと忘れてしまいそうなので、傷あとをしっかり撮影しておきます。

 

一ヶ月後はこんな感じです
f:id:hakaiou20067:20220512200548j:image

 

前回と比べるとほとんど変わらないです。

 

ある程度治ってくると、長期戦になります。

なので、ブログのネタ的にも刺激が少ないので・・・少しずつ小ネタを挟んでいきたいと思います。

 

何となくではありますが、縫合した部分の凹凸(皮膚をよせたところ)は少しずつおさまってきてる感じがします。

 

外出の予定もあるので、アトファインを貼りますが

以前大きく貼りすぎて肌がかぶれたので、今回は小さめに切ってみました!


f:id:hakaiou20067:20220512200849j:image

ぎりぎり収まりました。

 

・・・いや、ちょっと足りなかったかな??

 

けっこう目立ちますが、長さは以前の半分にできているので首の違和感は少し和らぎました。

 

声はかなり出せるようになってきたので、見た目以外も順調に経過してます(^^)

 

もう少ししたら手術後1ヶ月で

「温泉解禁」

となります。

 

スポーツもOKなので、運動・休息を繰り返しますヽ(^o^)丿

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ