ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

キズあとケア編⑦ テープやめました

アトファインを貼りだしてから約4週間が経ちました。

 

6枚入りだったので残り1枚となっています。

 

[http://

:embed:cite]

 

傷あともだいぶ良くなってきた印象があります。

 

通院予定は6月までないのですが、先生からは「1か月経ったら首まで入浴していいよ」と事前に言われていたので、今では湯船につかっています。

 

もともとかなり変な形をしているので貼っていると、口には出さないものの周囲の人も気になっているようです。

 

テープかぶれがおきてきたので、貼る面積を小さくして貼ったりしていましたが、逆に目立つようで指摘されたりしました。

 

しかも、あの形状が良いみたいで、小さく切るとどうしてもはがれやすくなってしまいます。

 

最終的には・・・

 

だいぶ首の皴と同化してきたから、テープなしでいこう!

 

となり、アトファインを卒業することに決めました。

 

その時のきずあとの状態がコチラです!


f:id:hakaiou20067:20220524154501j:image

 

外で仕事する機会があったので、剥がしたまま面談しました。


f:id:hakaiou20067:20220524154513j:image

どうでしょう?だいぶ首の皺になじんでますか?

 

まだまだ首の違和感などは残っていますが、声はしっかり出るようになってますし、首の動きもスムーズで運転できるようになっています。

 

テープ管理が無くなれば手間なく快適に過ごせます♪

 

とは言っても、まだ仮免状態なのでしっかりと保湿・日焼け止めなどのお手入れはしっかりしていこうと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ