ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

入院編 0日目 入院準備と眠れない夜

たかだか1週間の入院

されど1週間の入院です。

 

お見舞い禁止なので、しっかりと準備の上入院に備えます。

 

 

パジャマ

伊藤病院の時と同様に、レンタルで借ります。

入院のしおりを見たところ、360円/日に大きく斜線が引いてありました。


f:id:hakaiou20067:20220414180036j:image

別添のチラシを見たところ、525円/日となっており、大幅な値上げを実施した形跡があります。約40%の値上げなので、うまい棒10円→12円が可愛く思えます。

相変わらず患者をエサにしてますね…

 

この機会に、人生を考えるような本を読もうかな…と思い本棚を漁って見ますが

ビジネス書とかしかありません💦

何冊か本を持っていきますが、普段と変わらないようなラインナップなので、どっかで適当な小説でも買って行きます。

以前の放射線治療の時のように、何かを身に着けたいので、本を読みながらノートをしっかりとろうと思います。

 

PCや携帯も電源を入れておくとブーブー鳴るので特定の時間のみ電源を入れることにします。

 

通信機器

何と素晴らしいことに、病院内がフリーWiFiとなっていました。

 

以前は電波のある位置へ移動したり、ポケットWiFiで頑張ってましたが、これで快適な入院生活が出来そうです。

 

仕事用の電波も大丈夫そうですし、動画なども見放題です。

釣りのYouTubeでも見まくってイメトレしようと思います。

 

限度額適用認定証

申請しようと思ってたのですが、間に合わず3割窓口負担となります。

1週間の入院ではそこまで支払いは多くないかなと見込んで、高額療養費は未使用とします。

 

当日負担は増えますが、後日申請すれば還付されるので、付加給付と合わせて申請予定です。

 

寝れない夜

義理の両親が気を使って、入院前の晩餐として、肉厚牛タンを持ってきてくれました。

 

どこのお店か聞き忘れましたが、とてもジューシーで食べ応えのある美味しい食事を楽しませてもらいました。

 

書類やら、残務やらを整理して入院に備えましたが、夜なかなか寝付けません。

今まで通り毎朝ランニングしていて体は疲れているはずです。

ここ最近は必ず懸垂20回も加えています。

なぜか寝付けません。

 

理由は明確です。

幾度となく繰り返されている病気との戦い

病院に対する不信感や不安感

家族や職場に対する申し訳ない気持ち

 

これらが複合的に絡まって、重なって・・・

なかなか眠りにつけない・・・

 

というわけではありません!

 

どうせ入院してカロリー制限されるから、おやつを食べちゃえ!

と思って、抑えていたコーヒー(カフェイン込み)を2杯ほど飲みました!

 

目が冴えて眠れなかったわけです!(^^)!

もうすでに肚は決まってます。

入院手術に関してはかなりのベテラン領域です。

サッサと終わらせてしまおう!という気持ちしかありません。

 

どうせ入院中いっぱい寝れるからね(^^♪

 

つづく

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ