ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

入院編 1日目 入院を厳密に管理してみた

8:30の入院予定でした。

抗原検査をしてから入院手続きの予定だったのですが、前日に病院から電話があり

 

「予定が狂いまして、ベッドが空かなそうなんです。申し訳ないですが11:00に病院に来てください。」

 

入退院のコントロールも大変なようです。

 

バタバタと残務をこなして病院へ到着。

 

抗原検査を受けて(後ほど陰性確認)

書類のサインをして

栄養士からの質問受けて

病棟へ通されました

 

今回も4人の大部屋です。総合病院の病室は伊藤病院に比べると結構広くて、カーテンで閉めきった状態でも4畳半くらいのスペースがあります。

 

そういえば伊藤病院は同じくらいのサイズの部屋に男6人(5 人)がぶち込まれていたような気がします。

 

また、同じ病室の患者さんたちも私の父親世代に近い方々が多いようで、病室内はかなり静かです。

 

一番気がかなりなことは何と言っても「イビキ」です。

 

イヤホンなどを持って来ましたし、睡眠剤や耳栓も積極的に活用しようと思っているのですが、夜中のイビキは睡眠を妨げるのでご勘弁です!

 

病室内では書類や院内の説明を受けますが、以前も入院していたので驚きや発見は無く、(あー、ハイハイそれね)的な感じで手短に処理しました。

 

そして何もしていないのに昼食が登場。


f:id:hakaiou20067:20220414153354j:image

ローカロリー、ローファット、ハイカーボの料理に舌鼓を打って完食しました。

 

絶食は明朝からなので、今日はカロリーを貯めておこうと、病院内のローソンで買い物をします。

 

カップラーメン


f:id:hakaiou20067:20220414153412j:image

アーモンド的なもの


f:id:hakaiou20067:20220414153420j:image

 

これをおやつとして食します。たかだか1日の断食なのですが、それを理由に食欲が暴走しております。

 

もう悔いは無い・・・

入院期間を少しでも有効活用するために、スケジュールをたてよう!

 

このように考えました。

先ずは入院中にやりたいことをリストアップ。

20個以上出てきました。

 

それを入院予定の7日間のスケジュールに当てはめます。



f:id:hakaiou20067:20220415075635j:image

 

殆どは読書やyoutube、英語の勉強なのですが、やりたいことは殆どまかなえているかなと思います。

 

このスケジュールには大きな落とし穴があります。

 

それは

手術後も活動出来ている!ことを前提にしています。

 

そのため手術の結果次第ではリスケしまくらないとなりません・・・(;'∀')

 

翌日の11:00~14:00がオペ予定時間です。この予定では16:00にはPC作業をすることになっています。

 

果たして手術後はどんな状態なのか…この行動予定がフラグにならないことを祈ります😇

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ