ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

「正月の恒例! 赤べこ前のハワイ」

2020年、2021年は私の人生にとっても大きな2年間でした。

 

2年間でかなりの有給休暇、医療費、時間を使って病気と闘いました。

 

そんな2年間が終わり新たな人生の折り返し地点となる2022年に向けて

恒例の「赤べこ

を作成しました!

 

去年はお取りよせでした。

www.hakaiou.info

 

今年は実家の福島で年末を過ごすので、会津若松にあるコチラのお店で赤べこ体験をやります。

https://www.aizukanko.com/spot/185

 

昨年はコロナ影響も加味して年末の帰郷を避けましたが、今年は実家に帰る理由があります。

 

それがコチラ!


f:id:hakaiou20067:20220115064332j:image

そうです、ハワイに行きます!

ハワイアンズ常磐興産)の株を100株買いました!

 

年間2回、3枚の入場券がプレゼントされます。

しかも、しかも!

1枚使用した際に同伴者は2名まで半額で入場できます(^^♪

常磐興産(9675)の株主優待紹介

 

なんと株主に優しい企業でしょうか!!

(株価は上がりませんが(笑))

 

自分の家族に加えて、実家から妹家族なども集合して、総勢10名で福島のハワイにやってまいりました!

この優待券のおかげで、以下のコストメリットがありました。

 

●入場料

・大人:3570円

・小人:2250円

・幼児:1640円

 

当日は大人5名、小人4名、幼児1名で入場しました。

本来だと24,920円かかるのですが、9,710円で入場できました♪

なんと15210円の割引!となりました。

 

100株購入するのに130,000円くらいだったので、8.5%くらいの利回り!しかもこれが年間2回来るので利回り17%??

 

福島に行く人で、大家族で、ハワイアンズに行きたい年代限定ではありますが、有効に使わせてもらいました♪

 

ホテルの割引や、ハワイアンズ内での割引券などもついてたのでうまく使えば更なるパフォーマンスが期待できそう。

 

今回は自家用車で帰省のついでに寄ったのですが、なんと「宿泊者の場合」首都圏からの無料送迎バスがあります!!

福島県いわき市までの往復交通費が無料ってヤバくないですか?

www.hawaiians.co.jp

 

これから数年間、我が家では「盆と正月はハワイで過ごす」のがルーティンになりそうです(^^)/

 

子供達も楽しんだようですし、私も温泉に浸かって湯治ができたので行って良かったです。

 

楽しんだ数日後、同じ福島でもスーパー雪国の会津若松赤べこ作成をするのでありました。

 

つづく

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ