ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

「正月恒例! 赤べこ作成」

福島のハワイを堪能した後、実家に帰ると年末年始は雪模様(-_-;)

 

会津若松に行けるのか??

不安がよぎります。

 

 

会津若松へ移動

今回は、ハワイアンズ訪問時と同じく10名での大移動w

車での移動は困難とみて公共交通機関での移動となります。

 

郡山駅から会津若松までは磐越西線もしくは高速バスでの移動となります。

Googleで調べたところ高速バスがよさげなので、全員分のチケット購入。

 

600円単位の券を何枚買うかなのですが、窓口のおじさまが勝手に割引(回数券として購入)してくれたので、10%くらい安く買えました♪

 

高速バスなので、座席はゆったり。10名で修学旅行気分で子供達も大喜びでしたが、暖房が聞いてて温かく、みんなぐっすりでした(^-^)

 

会津若松駅到着! 数日前から雪模様だったのですが、本日は晴天!子供達も久しぶりの雪に大興奮です。


f:id:hakaiou20067:20220116184727j:image

 

 

予定ではここから路面バス「あかべえ」に乗ってお店まで移動予定でしたが・・・

www.aizukanko.com

 

残念ながら満車で、10名乗車はムリでした(-_-;)

次のバスを待っても45分後にしか来ないことが分かり、徒歩で30分、お店まで歩くことにしました・・・


f:id:hakaiou20067:20220116184413j:image

 

子供たちは雪の上を歩くことに喜んでましたが、天気よすぎで、しかも雪の照り返しでかなり暑かったです。

 

無事に到着し、早速赤べこ開始!

子供たちは適当に塗ってすぐ飽きてました。


f:id:hakaiou20067:20220116184450j:image

そして私が今年作った赤べこがこちら


f:id:hakaiou20067:20220116184519j:image

以前も書いたように、きめつで大好きなキャラ猗窩座

 

www.hakaiou.info

 

こちらをイメージしました。

そして今年のテーマは


f:id:hakaiou20067:20220116184542j:image

「鬼になる!」( ゚Д゚)

 

昨今感じている違和感があります。

 

便利な世の中になってきて、いろんな情報も入ってくる世の中。一方で周囲の目が届きやすく、いろんなことを気にしすぎ、表と裏の顔を持つようなことが増えていると思います。

 

何でも言いたい放題ではだめですが、相手のためになるようなことであれば、心を鬼にして積極的に発言するような心意気が必要だと考え、これに決めました。

 

生ぬるい今の世の中の環境が、果たして人間を成長させているのか?と考えると、むしろ退化させていると感じています。

自ら厳しい環境に身を投じた人間の方がより成長して、周囲からも認められ、結果を出せています。

 

相手のためを思い、自分が嫌われることも厭わず行動できるような人間になる1年間にしたいと思います。

 

繰り返しですが、赤べこ体験が出来るお店はコチラ♪

手作り体験ひろば番匠|観光・体験|会津若松の公式観光情報サイト【会津若松観光ナビ】

 

店の内部は修学旅行生でもまとめて体験が出来るくらいのとても広い屋敷になっています。トイレもキレイで、ゆったりと全集中で楽しめます!

 

体力のある方は飯盛山で観光後、歩いていくことが出来ます。

 

帰りは無理くり路線バスに乗車し駅へ戻りました。

お腹も空いているので、駅構内にある「会津山塩食堂」へ。

会津山塩食堂(会津若松駅)|JR東日本東北総合サービス株式会社【LiViT】

 

福島と言えば喜多方ラーメンで、醤油味のイメージでしたが、ここ最近は塩を推しているようです。


f:id:hakaiou20067:20220116184707j:image

あっさり塩味ですが、スープにしっかりとからむ中太麺が喜多方ラーメン的な感じもします。

妻は「おいしいけど、何か足りないな・・・」と仰せでしたw

魚介系や甲殻類系のダシは入ってなさそうなので、人によっては物足りない味かもしれません。

 

でも、このソースカツ丼セットで食べると、濃い味のカツと口の中を整えるあっさり塩味で絶妙な味加減でした(^-^)

 

普段食べているのが「十文字」というラーメン屋さんなのですが、ここははっきり言って喰い稽古

いつも残してパックに入れて持ち帰ってました。

r.gnavi.co.jp

あっさり味も悪くないなと。

 

帰りは電車に乗って郡山へ戻りましたが、満席でほぼ立ったまま・・・。子供達もクタクタになってました。

 

私も甲状腺ホルモンが不足しているからか、かなりクタクタでした・・・

 

治癒力が全然ない( ;∀;)

鬼にはまだほど遠いな・・・w

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ