次の通院は4か月後です!
通院までの期間が徐々に長くなってきており、「次はいつだけっけ?」みたいな感じにここ最近はなってきています。
これが半年や1年に一回とかになってくると、チラーヂンが無くなってきたら行くようなシステムになってくるんでしょうかね。
以前にならって通院前のチェック項目をおさらいしてみました。
傷あと
もう写真を取らなくても良いくらいのきれいな皮膚になっています。たまにピリッとしびれることはありますが、気にならないくらいのしびれです。
傷あとは「完全に塞がった」といってイイでしょう!
声
未だに声のかすれが生じます。長時間話続けたり、食事の後だったり、乾燥気味の時だったりと、喉の(頸の?)脆弱性はあまり変わっていません。
声に関しては後ほどご報告する別な理由によって出にくくなってしまっています。
首の動き
こちらも以前とそれほど変わらず、体調によっては首の回転がつっかかるような、ツッパリを感じています。
これも・・・別な原因による影響が多いと見ています!
ホルモン状況
冬なので手足の冷えはもうどうにもならないのですが、以前手術直後に起きていた倦怠感や酷い冷えは感じなくなってきました。
それには理由があります!
こちら!
毎朝ランニングを継続しています。
朝は走ることで体が温まりますし、夜も早く眠くなるのでスーパー健康な生活をここ最近は送っています。
コロナの影響で外出することが難しくなっているのですが、その代わりにこのような健康的な生活を送れているのは、病人にとっては嬉しいことです。
その他
ココカラが本題です。
以前の記事でも書いた喉ぼとけの腫れです。
実はこの腫れがなかなか引かず、年末もぶり返しを繰り返してました。
年明けからもずっと気になってましたがあるタイミングでここまで腫れました。
このため、「声」も出しにくく、「首の動き」も一層突っ張った感覚でした。
普段はマスクをすることが多いので、傍目には分かりにくくバレないのですが、明らかに腫れています(T_T)
過去の体験から考えると、ちょうど手術後の1週間で首が腫れたときのような感覚です。
妻からは再度「シンプソンズみたい」と言われてしまいました。
このままで伊藤病院に行っていいのか?と疑問になり、またかかりつけ医のところへ足を運ぶのでありました。
つづく
ここまで読んでいただきありがとうございました!
今日も皆さんが元気でありますように♪
引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)
↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪