ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

子育て録「相模湖イルミリオン」

日曜日、8:30のプリキュアを皮切りに、子供向け番組の乱れ打ちがあります。

親としては楽でいいんですが、外出のタイミングを逃します。

 

お昼ご飯を食べた後、少し休んでから

11/14~4/1まで開催している相模湖イルミリオンへ向かいました。

 

 

高速道路

15:00頃に中央道へ乗りましたが、スイスイ進みました( ´˘`)/

f:id:hakaiou20067:20201122232427j:image

午前中はきっと大渋滞していたんでしょうが、このぐらいの時間であれば渋滞に巻き込まれずにスムーズに行けました。

道中も鬼滅の刃を見せておけば子供達も静かです。

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

インターを降りて相模湖をぐるっと回り向かいます。

 

15:45かなりスムーズに到着!

相模湖プレジャーフォレストです!

f:id:hakaiou20067:20201124080400j:image

この時間からもかなりの車の数でした。

「人気があるんだな~」

と思ってましたが

 

駐車料金が前払いで1000円なのですが

精算機がなかなかお札を読み込まず渋滞しているようです("゚д゚)

事前にアイロンかけておきましょう! 

 

●入園料

イルミリオン 16:00~の入場だと

  • 大人:1000円 (日中は1800円)
  • 小人:700円 (日中は1100円)
  • ペット:1,100円 (;゚Д゚)

 

通常の入園料よりも安くなっています。

さらに、「アソビュー」から事前予約すると

なので発券機で並ぶこともありません。

https://www.asoview.com/channel/tickets/vRc9CS7yYX/

移動中にポチポチ登録がお勧めです!

 

日暮れ前の園内

暗くなるまでに時間があります。

乗り物に乗らなくても無料遊具があり子供たちは必死で遊びます!
f:id:hakaiou20067:20201122231647j:image

 


f:id:hakaiou20067:20201122231715j:image

頭と体を使って遊ぶ遊具があり、夢中になっていましたが・・・ 

 

途中目を離したスキに長女が見当たりません・・・( ゚Д゚)

 

一生懸命探しますが、同じような背格好の子供がたくさんいるのでなかなか見分けがつきません!

 

このまま見つからないと大変なことになる!

 

徐々に日も落ちてきています・・・

 

嫌な汗が出てきました・・・

 

ここは・・・

 

「全集中!」

 

「獣の呼吸・・・」

 

「空間色覚!」

鬼滅の刃】 我流 獣の呼吸 漆ノ型 空間識覚 - ニコニコ動画

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

娘発見!ちょっと離れたところで、シクシク泣いてました。

ギュッと抱きしめて優しくなでてあげました

 

このあとずっと

「なんでパパいなくなったの!」

と何度も詰められるのでありました

(目を離してごめんよ)

 

冗談抜きで、子供だらけで、障害物もあり、坂道にもなってるので子供を見失いやすいです。

日中ならともかく、暗くなると危険なので子供から目を離さないようにしておくことが大切です!

 

ちなみに、ベビーカーも持って行きましたが、坂道が多すぎてあんまり役に立ちませんでした。持って行くならかなり軽量なタイプか、極力持って行かない方がよいです。

 

イルミネーション

日が暮れました。気を取り直してイルミネーションを見て回ります。
f:id:hakaiou20067:20201122231738j:image

敷地が広大なので子供達も走り回って大はしゃぎ!


f:id:hakaiou20067:20201122231819j:image

幻想的なイルミネーションを楽しんでました。

 

 f:id:hakaiou20067:20201122231920j:image

高台から見るとより一層幻想的な雰囲気が味わえます。

大人が見ても楽しめるイルミネーションでした。

 

昔は息子が欲しかったのですが、こういう雰囲気を喜んでくれるのはやっぱり女の子。娘二人で良かったなと思いました。

 

園内はさらにポケモンコラボのイルミネーションもあるのですが

 

以下の理由で今回はやめました

  • リフトが60分待ち
  • リフト代 往復で2100円
  • 長女「おなかすいた~」

日中は歩いて山を登れるようですが、夜には閉鎖されるためリフトが必須です。

子供たちは待ちきれないですし、山頂に行かずとも十分楽しめました。

 

夜ごはんと帰路

園内のレストランで食事をしました。

キッズプレート1500円
f:id:hakaiou20067:20201122231944j:image

これが1500円のスペックか!?

いくらなんでも高すぎないか!?

 

その答えはこいつでした
f:id:hakaiou20067:20201122231958j:image

ポケモンコラボの下敷きがついてました。価格の三分の二をこれが占めていることでしょう。

コレ、見てないけどね・・・

 

食事が終わって19:30出口渋滞が凄い・・・
f:id:hakaiou20067:20201122232022j:image

実際には、そんなに待つことなくすんなり出れました。

逆に入口側が大渋滞。入口から4~5キロ渋滞していました。

 

宿泊施設もあり、温泉もあるのでイルミリオンのお客さんかどうかわかりませんが、このくらいの時間に入場するのは避けた方がよさそうです・・・

また、帰るのが早すぎると日中客の帰宅時間と重なって渋滞に巻き込まれそうです。

 

帰り道は時間が遅かったこともあり、小仏トンネルノロノロ運転くらいであとはすんなりと帰宅でき、21:00には子供を風呂に入れることができました。

 

まとめ

  • 16:00入園のイルミリオン狙いは高速も空いてる
  • 子供から目を離さないこと!
  • 子供が小さければリフトなしでも楽しめる
  • キッズプレートは付録代
  • 帰宅は20:00以降おススメ

 

かかった費用

  • 大人2人 小人2人(4歳、2歳)
  • 入園料:2,160円
  • 駐車場代:1,000円
  • 食事代:4,000円
  • 合計:7,160円

 

乗り物制限のある年齢のうちは、無料遊具とイルミネーションだけで十分に楽しめました。

道路も混雑してなかったので、午後からのお出かけにはお勧めです!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

ブログ村 「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ