ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

子育て録「食欲の秋♪退院後アルコールチャレンジ!」

 11月3連休です。

生田緑地では2日連続で毎年恒例の

「食の祭典」

をやっています。

家族そろってやってきました。

 

 

生田緑地

朝の9時半ころに到着しました。

10:00開始ですがスタッフ含めてたくさん人がいます。
f:id:hakaiou20067:20201121211456j:image

 

本当に見事な秋晴れ!

北風は寒いですが、日差しがあるので身体もぽかぽかしてきます。

 

検温をして、体温OKであればシールを貼られます。

ちなみに体温は35℃で、娘は36.4℃(笑)
f:id:hakaiou20067:20201122110332j:image

 

お店が始まると、どんどん人が増えてきました。


f:id:hakaiou20067:20201121211549j:image

 

生田緑地には無限列車があり

裏手の木々もきれいに紅葉していました。

 
f:id:hakaiou20067:20201121211518j:image

以前は飲食出来ましたが

コロナのせいで飲食禁止になっているようです。

「うまい!」「うまい!」

と子供たちは食べるフリをしてました(笑)

  


f:id:hakaiou20067:20201121211534j:image

 

地元で採れる野菜も売ってました

特大サイズのプロッコリーを格安で買いました!

これ以外にも大根やミカンなどが安かったので購入!

 


f:id:hakaiou20067:20201122110445j:image

風船をもらって荒ぶる長女!

積もっている落ち葉を蹴散らしながら楽しそうに遊んでました。

 

特大ソーセージ入りのトルティーヤ500円!
f:id:hakaiou20067:20201121211416j:image

障害者の作業所の方々が一生懸命ソーセージを焼いてました。

家族で美味しくいただきました。

 

さあ、食べ歩こう!と思った時には子供たちは疲れ果てたので・・・

せっかくですが、食の祭典は買って帰り、テイクアウトでやりました。

(´・ω・`)

 

はま寿司

妻の両親が、快気祝いに来てくれました!

E-PARKのGOTOイートポイントが全然入らないので、くら寿司はやめて

はま寿司にきました。

 

脂肪制限食中は、寿司屋ですら食べれるものが少なかったのですが

なんでも食べれる状態です!

 

食べたかった、サバやイワシ、サーモン、茶わん蒸しなどをたらふく食べました

(⌒∇⌒)

 

特にお目当てだった、「クエ」が絶品でした!


f:id:hakaiou20067:20201123064356j:image

 

長女も寿司屋だと気合を入れて食べます

  • たまご
  • いくら
  • ハンバーグ×3皿
  • おいなり
  • フライドポテト

 いつものルーティン注文で食してました。


f:id:hakaiou20067:20201121211352j:image

 

私もお義父さんに勧められて・・・

3ヶ月ぶりの・・・

f:id:hakaiou20067:20201121211337j:plain

 生ビール!

 

1口目 「最高!」

 

2口目 「ゴクゴク・・・」のどごし気持ち良い!

 

3口目 「寿司にあう!」

 

4口目 「あれ?なくなっちゃった・・・」

 

酔っぱらうことはありませんでしたが、体の血流が良くなってるようで

ドクドクしている感じでした(笑)

 

まだまだ飲めるのですが病み上がりなので

グッとこらえて

この1杯までにしました。

 

ほろ酔いトーク

少し前まではワイン1本空けたり、ビール3リットル飲んだりしてましたが

今はヨワヨワです。

 

酔っぱらっている時間は気分も良くなって

ストレス発散になるのですが

病気を経験した後の今は

酒飲みに使っている時間がもったいないと思うようになりました。

 

時間とお金を使って体に負担をかけながら飲むよりも

それ以外の大切なことに時間を使いたいです。

 

本当に大切な人と楽しいひと時を過ごすためのお酒であって

度が過ぎるのは身体にとっても人間関係にも逆効果です。

 

これって昔から私も頭で分かってましたし

人に言われても全然改善する気がありませんでした。

 

実際に病気になってみないと分からないことです。

 

怪我の功名かもしれません。

時間や人とのつながりを大切に生きていきたいと思いました。

 

あれ?少し酔ってるのかな?

 

気づけば子供を寝かしつけながら寝落ちしてました(笑)

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

ブログ村 「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ