ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

「レディケアをやめようと思う」癌闘病記その28

伊藤病院で退院時に勧められるテープは2種類

 

  • レディケア 4780円
  • 優肌絆 380円

 

なわけです。圧倒的な価格差があり、その分きれいに治りそうな雰囲気があったので、レディケアを買いました。

 

退院して2週間経ちますが、レディケアとの関係にほころびが出てきたのでご報告です。

 

 

レディケア製品仕様

こんな感じの内容物になっています


f:id:hakaiou20067:20201110085233j:image

  • ケース
  • 謎のナイフ
  • 本体

 

ケースはもともとレディケアが入ってるのですが、乾燥時に使えるわけでもなく取り出して以降は二度と使いませんでした。

 

謎のナイフはなんと

「レディケアを取り出すときだけ」

に使います。

 

取り出した時点でこいつは生涯の役目を終える設定です。

赤福のへら」の方がまだ使用用途ありそうです。

 

本体は2個入っており、交互に使う設定となっています。

|・ω・`)フムフム

 

レディケアの使い方

・傷口のサイズに合わせて貼ります

 

・傷が大きく足りない場合は優肌絆で残りの部分を補強します

 

・最初の3日間は貼りっぱなしでそれを2枚で6日間

 

・そのあとは毎日交換になります

 

・レディケアは毎日洗浄することで再利用が可能です

 

・ボディーソープなどで洗浄してしばらく乾燥させると再度接着します

 

2枚入りなので

1枚貼って、1枚乾燥してローテーションすることができます👍👍

 

結構厚みがあるので、服によっては結構目立ちます

(*ÒωÓ*)ムムッ!!

 

使用した皮膚の状態

剥がし方

最初は引っ張って剥がしてましたが

だんだん皮膚の感覚が戻って痛くなってきたので

片方の手で押さえて剥がすようにしています
f:id:hakaiou20067:20201108160314j:image

 

 

ちょっと見てみてください!

私の場合傷が長いので、レディケア1枚ではたりません

 

黄色い棒から

左側:レディケア

右側:優肌絆

です
f:id:hakaiou20067:20201108160325j:image

レディケアを貼っていた部分が赤くなっているのがわかるでしょうか? 

(。>//<。)

 

そして、優肌絆のゾーンはかなりきれいな色まで改善しています!

 

特に毎日交換になってから、剥がすのが痛くなってきたのでレディケアの粘着力の強さが原因かと思います。

 

別角度から

゜Д゜)━━━━!!!!!!
f:id:hakaiou20067:20201109203500j:image

 

レディケアへたる

見てください
f:id:hakaiou20067:20201108160343j:image

 交換のたびにシリコンが脱落しまくって、皮膚に残っています。

悪影響があるわけではないですが、本体がこんな感じになってしまっています。

 

昔100円ガチャガチャで買った

水を含ませると大きくなるウ○コ

みたいな感じにぶよぶよになってしまいましたコラ(  "ºДº")ノ `-' ) ペシッ

 

適正使用していると思ってたのですが・・・

 

さらに発覚
f:id:hakaiou20067:20201108160352j:image

 よく見ていただくと亀裂が入っているのがわかります。

中身が崩壊しつつあるのが見えます。

 

  • 剥がすとき痛い
  • 皮膚が赤くなっている
  • シリコンが残る
  • 亀裂が入っている

 

これらの理由により、レディケアはいったんファーム落ちが決定しました!

 

原因

おそらくキチンと使用している方はこんなことがないと思うのですが

 

私の場合

  • ランニングしたり
  • 懸垂したり
  • マッスルアップしたり
  • ベンチプレス

もしたので、激しく動き回っており

製品の問題ではないと思っております。

m(。>__<。)m

 

 

私が悪いのです

 

傷跡が赤いのを

 

自分の管理下におかず

 

製品的なことに

 

依存してしまってたのです!

 

・・・

 

どこかから聞こえます

 

生殺与奪の権を他人に握らせるな!」

(傷跡の管理をレディケアに依存するな!)

生殺与奪の権を他人に握らせるなのTwitterイラスト検索結果(古い順)。

 

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

ブログ村 「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ