ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

「入院手続きをしたけど不安が・・・」癌闘病記その94

さて、MRIの結果もなく、CTのよくわからない結果を持って外来にやってきました。

 

「向こうの先生の記載を読ませてもらいました。以前の手術がかなり難しかったんですかね?」

 

「難しかったかどうかは分かりませんが、一回ミスってました。」

 

www.hakaiou.info

 

 

「その時、膿疱の中身は取れたんですが、袋の部分が残ってたみたいで、それが再発した可能性があるみたいてす。」

 

「向こうの先生は何かおっしゃってましたか?」

 

甲状腺手術のこともあるので、伊藤病院での手術を勧められました。」

 

「そうですか。では手術の手続きを進めますがいいですか?」

 

「はい!よろしくおねがいします。」

 

伊藤病院への3度目の入院が決まりました💧

 

「いつ頃になりますか?次はすぐ入院ですか?」

 

「いやいや、あと3回くらいは来てもらうことになりますよ。

看護師さんが調整するので、外でお待ち下さい。」

 

待っていると看護師さんが来て色々と説明。

 

どうやら、1ヶ月以内に入院になった場合は、今日中に入院に向けた検査が必要になるそうです。

 

仕事の予定もあったため、少し面倒だなと思ってましたが、病状には変えれません。

 

地下の入院受付に行って書類を提出。

書類には先生の直筆で、緊急!早目に!的なことが書いてありました。

 

これは…もしかすると今月中にも入院か?(;'∀')

と思ってました。

 

色々話を進めて、空き状況等を確認してもらっていると…

 

「えーと、6月でいかがですか?」

 

「はい?6月ですか?そんな先で大丈夫なんですか?」

 

「あとはキャンセル待ちしかないですね。」

 

そうでした。

思い出しました。

伊藤病院は60床しかないですが、全国から沢山の甲状腺患者が入ってきます。

 

入院には半年以上待つのは当たり前と聞いてました。

先生を、指名して、しかも甲状腺以外の病気で手術をしてもらうのに3か月後で取れたほうが驚きなのかもしれません。

 

とりあえず色々な入院説明を聞いて、予約手続きを済ませました。

 

なので、今日は追加検査も無く外来終了となりました。

 

が!何だかモヤモヤしてます。

 

信頼出来る伊藤病院で手術を受けれるようになったものの

首の膿疱は機嫌が悪いと、パンパンに腫れたり

最近は皮膚が剝けてきたり、痛みがあったりします。

 

至急って書いてくれてましたが、全然遅いと感じました。この病院の常識は、ちょっとずれてるんじゃなかろうか??

 

入院までのスケジュールは

4月 入院前検査:心電図やら採血やら

5月 手術前説明、このときにPCRキットもらう

6月 PCRキット提出、入院

 

PCRを提出した後は2日間は外出禁止とのことで、そのまま入院だそうです。

 

後の予定もあったため、そそくさと表参道を跡にするのでありました。

 

つづく

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ