ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

「総合病院伊藤病院を行ったり来たり」癌闘病記その93

手術がほぼ確実になりましたが、もともと予定していた検査のために総合病院へ再度受診しに来ました。

 

予約済だったので待つことなくスムーズに診察出来ました。

 

「伊藤病院でエコーをとってもらった結果、膿疱が出来てると言われました。」

 

「こっちでのMRI結果を見てからどうするか決めたいんですが、今のところは伊藤病院で手術したいと思ってます。」

 

「そうですか、今日すぐにはMRIはとれなくて、早くても3週間後くらいになっちゃいますね。」

 

「え?けっこう先ですね…」

 

「一回CTとってるし、エコーもやったんで、MRIホントに必要でしょうか?ここまでくっきり腫れてるんで、分かると思うんですが」

 

「それでは、MRIが必要かどうかも含めて伊藤病院へ相談してみてください。」

 

甲状腺を取ったときの術式とかも分かってないので、こちらでやるより伊藤病院がいいかもしれませんね。」

 

ということで

今までの検査データと紹介状をもらいました。

 

早速、伊藤病院へ行きます。

 

外来受付をするも、いつものルーチンで、採血の表示が出てきますが、外来で紹介状を渡して、先週採血した旨を伝えると、採血は無しになりました。

 

今日は午前の遅い時間だからか、外来もけっこう混んでて、採血無しでも1時間近く待つことになりました。

 

そしてようやく順番が来て診察となりましたが…

 

つづく

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ