ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳で甲状腺癌発覚。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、病気を乗り越えたアラフォーの生活日記です!

「術前外来」癌闘病記その1


f:id:hakaiou20067:20200923211055j:image

術前外来のため、妻と伊藤病院へ来ました。

 

外来が15:40~なのですが、14:10までに受付するようにとのことだったので、ランチ兼ねて早目に来ました(º﹃º`)

 

 

 

ランチ

妻が狙ってたお目当てのレストランは閉店してたらしく😢

2人でウロウロしながらお店を探しました。バルバッコアやアフタヌーンティーまい泉などありましたが、メニューにそそられてここにしました!

「Mr.Farmer」

野菜の美味しそうなお店でしたが

プロテインメニュー」

があったので注文!鶏肉は時間がかかるそうで、「卵白のオムレツ」にしました(º﹃º)


f:id:hakaiou20067:20200923233042j:image

卵5個分くらいの卵白を使ったオムレツで、具もたっぷりで美味しかった😋

 

栄養価的にはタンパク質25g以上あるのでまあまあですが、バターを使ってたので、ふつのバターだったら△ですね。(せっかく卵黄抜いてるのに…)

 

採血

10分かからずに終わりました。何となくですが、この病院の採血する方々は前のめりな印象あります(´^∀^`)

凄く上手なので安心ですが。

 

表参道ヒルズ

外来まで時間があったので、周辺をお散歩(~'ω' )~

初めて表参道ヒルズに来ましたが、静かなところですね( ・-・ )


f:id:hakaiou20067:20200923233913j:image

イオンやららぽーとに慣れた私には、良さを感じ取れませんでした(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

おやつ

オムレツだけでは足りず、カフェでパニーニを食べました。味は普通。( ºωº )

 

外来

ようやく外来の時間。午後は予約だけのようで混んでませんでした!

 

20分くらいでしたが、しっかりと説明してもらい、質問や懸念も聞いてもらえました。


f:id:hakaiou20067:20200923234255j:image

こんな感じで、甲状腺以外にもリンパに転移してて、この形態は甲状腺ガンのうち、

10人に1人くらいの進行度らしいです(╥﹏╥)

 

甲状腺もリンパもぜーんぶ取るってことのようです。

「働き盛りの年齢で、後遺症を負いたくない。でも癌は取り除いて欲しい。」

 

複雑な心境を伝えたところ、先々のリスクや、手術が通常どおりいけば、日常生活に戻れることなど説明してくれました( ´・∀・`)b

 

術後には放射線治療もやるそうで、カプセルを内服するだけの「内照射」という治療だそうです(´・∀・`)ヘー 昆布禁止の予感。。。

 

最後に「頑張りましょう!」と言って貰えたのは少し嬉しかったです!

 

会計を終えて、妻と帰りました。

手術まであと3週間ちょっと…

どうなるか分からないから、筋トレ、釣り、出来るうちにやっておこう!o(`ω´)o

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ