ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

入院編 3日目 炭水化物フェア

眠れない初夜を過ごしましたが、傷口は順調に経過しているようで

ようやくおじいちゃんとのタコ部屋を離脱できました。

 

朝方6:00頃におもむろに「ムイ~~~」と音がしたかと思うと

「ジョリジョリジョリ」と髭を剃りだす始末・・・。

じいちゃん、お元気で~

 

 

術後1食目

飲み込みが出来る状態なので、早速朝食が出てきます。

とは言っても、挿管で喉が荒れているため、粥食となります。


f:id:hakaiou20067:20220416184606j:image

分かってはいましたが、ここまで強烈な炭水化物の量が来るとは・・・

お粥390gはなかなかの量です。

水分たっぷりの食事で、おなかがタポタポになります。

 

スケジュール

タコ部屋に入れられたのは想定外でした。

これで入院初日に予定していたスケジュールは大幅に狂わされることになります。

さらに、身体がまだ思うように動かないこともあって、欲張りな予定は果たされることありませんでした。

 

筋トレが出来るように、妻からセラバンドを譲り受けて持って来たのですが

あまり熱心にやりすぎると、首の傷から血が噴き出してきそうで、手を付けれてません。

 

書き物やパソコン、動画を見るなどしてしばらくはゆっくり過ごそうと思います。

 

ところで、今回から病院のフリーwifiが飛んでいると聞き、快適な入院生活を予想していたのですが・・・

 

wifiの速度がメチャクチャ遅い!OSOI!

スピードテストをしても反応しないくらいの遅さで、昔のEZウェブやIモードを思い出しました。

通常通り楽天モバイルでの通信接続となります(^^♪

 

激痛!尿カテ抜去

気付けば入れられてた尿道カテーテル

違和感だけならまだしも、座るポジションによっては結構な痛みが生じます。

 

通算5回くらい、看護師さんに

「いつ抜いてもらえますか?」

としつこく聞いてしまいました。

 

昼食が終り、しばらくしてようやく抜去タイムが来ました。

 

担当してくれた看護師さんは丁寧なのか、慣れてないのかわかりませんが、かなりゆっくりと抜いてくださったので

「!!!!!!」

顔がゆがむほどの痛みが走ります!変な汗が出ます!

 

激痛に耐えながらなんとか抜いてもらって尿道の異物感がなくなりました。

 

すごく痛かったのに

メッチャ辛かったのに

なぜか

 

「あ・・・ありがとうございました❤」

 

と気づけばお礼を言ってました(笑)

 

つづく

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ