ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

炎天下の乱(run)後編

夏は8月からかと思いきや、7月初旬でも気温は30度以上あります(-_-;) 逃げも隠れもできない、ハーフマラソンの日がやってきました。 前日、最後の練習をするわけですが、使い慣れてきたワークマンのカーボンシューズが当日の朝確認すると、ソールが剥がれて…

炎天下の乱(run)前編

もう半年以上前にもなります。 甲状腺の放射線治療が無事に終わり、体力作りに励んでいる中でした。 会社のメンバーとオンライン飲み会をしている中で、皆の夢について語る機会がありました。 大なり小なりみんな発表していましたが、私はその時体調が良かっ…

「カレーはインフレの象徴?」癌闘病期その102

今日は仕事をお休みいただいてます。 いつものチラーヂン院外処方なので、トコトコ歩いて北村薬局様へ向かいます。 処方箋を出して待ち時間があるので、商品棚を見ているといろんなサプリメントがありました。 あー、肝臓が機能低下しているっていってたねー…

「過ぎたるは及ばざるが如し」がん闘病記その101

半年ぶりの外来日です。 チラージンも無くなってくると、そろそろ伊藤病院いかなきゃって気になります。 前回、半年前はエコー検査を受けて、伊藤病院への入院が決まりかけましたが、早目の入院のために近くの総合病院へ入院、手術しました。 今は元気になっ…

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ