ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

筋肉にまつわる話 筋トレ→マラソン転向

以前の記事でジムを退会したとお伝えしました。

 

自宅でのダンベルトレーニングが主流になっていますが、今現在トレーニングのメインは

ランニング

になっています。

 

走るのは全然遅いんですが、楽しく走るために色んなガジェットを探しては購入しています。

 

ランニングの時は音楽を聴きながら走ります。

 

以前は、スマホをポケットに入れてBluetuethイヤホンをつけながら走ってました。

 

冬場は厚着なのでウェアのポケットもあるんですが、温かくなってくるとポケットなしの装備になります。

 

距離を測ったり、休憩時にも一時停止するのにスマホをポチポチ押すため

いちいちスマホをポケットから出さなくてはならなかったのです。

 

そこで色々と調べた結果、買ったのがコチラです

 

[http://

:embed:cite]

 

iPhoneユーザーではないので、アップルウォッチは選考外となりました。

それ以外で探すと

 

 

といったメーカーがありました。

 

レーニングに適したもので、音楽が聞ける、SUICAなども使え、お値段も手ごろな物を探したところ、ガーミンのエントリーモデルが良さそうだったので購入しました。

 

スマホアプリでも距離やスピードは計測できていましたが、ランニング中の心拍数を測定するのはスマートウォッチが良さそうです。

 

このガーミンですが、最初は機能面で選んで買ったのですが、買ってからわかったことがあります。

それは・・・

スマホアプリが素晴らしい」

 

他のものを使ったことはありませんが、時計をスマホアプリと連動させることで、アマゾンプライムの音楽を聞けたり、Suicaのチャージもできます。

そして、ウェアラブル端末ならではのライフログデータも取得できます。

 

走った後のデータがこんな感じで表示されます



f:id:hakaiou20067:20220814084643j:image

加えて睡眠データも!


f:id:hakaiou20067:20220814084625j:image

 

そして、「便利!」と思った機能が

着信転送機能です!

 

携帯電話が鳴っても気づかなかったり、LINEメッセージが来てもバッグ内に携帯を入れてて気づかないことが多いのですが、時計に転送されるので抜け漏れが少ないです。

 

特に外出時に家族で迷子になった時などはすぐに気づけるので便利です。

 

このガーミンを買ってテンション上がったので、しばらくはランニングに精を出して筋トレはお休みしたいと思います(笑)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ