ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

「喉の腫れの原因あらわる」癌闘病記その91

腫れの原因は何なのか?

 

アレルギーか?

膿瘍か?

リンパ漏なのか?

新たな癌なのか?

 

不安がよぎります。

というか、いったい何なのか?解明したい!と言うのが本音です。

 

出してもらった薬(炎症止め、抗生物質)を用法どおりに服用します。

 

すると・・・

 

2日目


f:id:hakaiou20067:20220226145424j:image

 

4日目


f:id:hakaiou20067:20220226145432j:image

 

急激に喉の腫れが収まってきて

なんと・・・

 

喉ぼとけの上に突起が出現しました!

 

前から見ると良くわからないのですが、横から見ると明らかです。


f:id:hakaiou20067:20220226145557j:image

かなりキモイっすねw

 

こいつは普段おとなしいんですがとあることがきっかけで腫れます。

 

↓こんな感じです。f:id:hakaiou20067:20220226145654j:image

 

思い当たる原因は

・筋トレ

・コーヒー

・しゃべりすぎ

 

腫れると結構痛いので原因になるような行為は控えるようにしています。

 

先に結論を言うと、伊藤病院での検査の結果

 

「膿疱(のうほう)」

 

があることが判明しました😱

 

癌じゃなくて良かったですが、これどうすんの?

 

このプックリしたやつを抱えたまま、伊藤病院へ向かうのでありました。

 

つづく

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ