ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

コーヒー断食2日目

コーヒーをやめてみました。

 

朝や仕事の合間のくつろぎの時間が変わってしまうのはとても残念です。

 

実際に2日間続けてみると・・・

 

効果てきめんでした(;゚Д゚)

 

今までは

朝食後必ず、ふるさと納税で取り寄せたドトールコーヒーのドリップを飲みます。

 

 

殆どテレワークなので、午後の空き時間で運動不足解消のために散歩をします。

 

その際に、セブンイレブンや近所のコーヒーショップなどでコーヒーを買って飲むので、1日あたり1~2杯のコーヒーを飲んでいました。

 

先日のカフェイン量チャートによると・・・

 

恐らく1日あたり200㎎くらいのカフェインを摂取していた可能性が高いです。

f:id:hakaiou20067:20211014082557p:plain

 

これを全て、ノンカフェインのルイボスティーに変更しました。

 

身体の変化

 

午前中から生あくびが連発していました。

頭が働かないわけではないのですが、無意識であくびが連続で出ました。

 

昼間眠くなることは無かったのですが夜もあくびは続き・・・

 

子供を21:30に寝かせると同時に

一緒に寝落ちしてしまいました( ゚Д゚)

 

しかも朝6:00に目が覚めて、頭がすっきりしすぎるので思わずランニングも初めてしまいました(≧∇≦)

異常に体の調子がイイです♪

 

むむむ・・・

もしかすると・・・

 

色々と健康の事を考える前に・・・

 

「早寝早起き」をすることが必要だったのかもしれません!

 

ここ数十年・・・夜中のバイトをしたり、お酒を毎日飲んだり、コーヒー飲んで仕事したりして、ちゃんと寝れてなかったのが病気になって表れたのかもしれません。

 

40歳になってようやく一番重要な健康法が見つかったかもしれませんw

 

これからはこのTシャツを着て朝ランしようと思います♪

 

f:id:hakaiou20067:20211015223015p:plain

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ